不思議なドラゴン

カテゴリー │その他

『 不思議なドラゴン 』

ってご存知ですか?

どこから見ても顔がこちらを向いてくるように見えるドラゴンの置物です。


よくテレビでも紹介されていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、空いた時間に作ってみました。




まずは型紙をダウンロードします。

不思議なドラゴン



カットして組み立てますが、カットしてしまうと作り方がわからなくなるため、もう一枚印刷しておきます。

不思議なドラゴン


説明が全部英語なので難しそうですが、

MOUNTAIN FOLD → 山折り

VALLEY FOLD → 谷折り

と覚えておけばそう難しくはないと思います。




20分ほどで完成!

不思議なドラゴン



これを携帯やデジカメの画面越しに見ると・・・


















うおっっ!!

めっちゃ動いてるよ!(怖)



これ本当に面白い!

実際に作ってみるとなんてことない作りなんですが、少し離れて見ると本当に顔が動いて見えるから不思議です!


是非一度作ってみることをオススメします。


http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/

↑のサイトから不思議なドラゴンの型紙をダウンロードできますよ~。




これで・・・



















AKB48手版とかあれば売れるで・・・



同じカテゴリー(その他)の記事
株
(2019-06-29 06:25)

山の形
山の形(2019-04-25 06:23)

10年
10年(2019-04-13 17:32)

株主総会
株主総会(2019-03-17 11:12)


 
この記事へのコメント
動画で見たことあったけど、コレ凄いね^^
私もダウンロードして、子供に作ってあげます。

肉眼でみたらどうなるのか?楽しみです
Posted by ニシサ at 2011年12月02日 07:54
ニシサコメントありがとう!!

これ本当に凄いから是非作ってみて。
肉眼で見てもちゃんとこっちを向いて顔が動くよ。
ただ、少し厚い紙で作った方がしっかり出来ていいと思うよ。俺はA4サイズのマットフォトペーパーに印刷して作ったよ。

鏡の所に置いてあるから、もしお客様に『これ何?』って聞かれたら、調髪終了後に『このドラゴンを見ながら椅子から立ち上がって後ろに下がってみて下さい』って言って見て貰えばビックリすると思うよ。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2011年12月02日 08:08
毎度ー!

今、ページ見てきたんだけど、どうすればダウンロードできるの?おせーて!
Posted by 新之助 at 2011年12月02日 23:16
新之助さんコメントありがとうございます!!

サイトの文章の8行目か、9行目にある下の文章をクリックして下さい。

You can download the GREEN DRAGON, download the RED DRAGON or download the BLUE DRAGON.

緑のドラゴン、赤いドラゴン、青いドラゴン
お好きな色をクリックしていただければその色のドラゴンの型紙のページに飛べます。

是非ダウンロードして作ってみて下さい。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2011年12月02日 23:20
マイドー!
ありがとう。やってみる!
Posted by 新之助 at 2011年12月04日 01:07
おーすげえじゃん!!!






最後のくだりが 秋元氏にぶっ飛ばされますよ
Posted by ようようようよう at 2011年12月04日 09:06
おーすげえじゃん!!!






最後のくだりが 秋元氏にぶっ飛ばされますよ
Posted by ようようようよう at 2011年12月04日 09:06
☆☆新之助さんコメントありがとうございます!!

是非この感動を味わって下さい。(笑)


☆☆ようようコメントありがとう!!

え?マジ?

SKEにしといた方が良かったかな・・・
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2011年12月04日 17:59
クラフトナウ ^^;
Posted by TIARE at 2011年12月08日 13:58
TIAREさんコメントありがとうございます!!

是非プリンターのインクが無くなるまでいっぱい作って下さいね。(笑)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2011年12月09日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議なドラゴン
    コメント(10)