2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

カテゴリー │河津オートキャンプ場

8月19日、20日、21日

家族で2泊3日で東伊豆にあります河津オートキャンプ場に行ってきました。


毎度毎度同じキャンプ場でバカの一つ覚えですが、同じキャンプ場だと誰が何と言おうと楽なんです!(キリッ)

行ったことのないキャンプ場に行ってみたい気もありますが、なんだかんだ言って結局無難なキャンプ場に決めてしまうのが加藤流です。


実はこのキャンプ場、スタンプカードがあって1泊ごとにスタンプを1つ押してもらえます。

スタンプが10個貯まると、なんと1泊無料になります。


現在ポイント。

過去にスタンプカードを忘れた時があって、その時押してもらっていれば現在8ポイントでした。

それなら今回2泊で10ポイント貯まったのに~。(悔)



それはさておき、それでは今年の加藤家キャンプの模様をどうぞ。





初日


7時45分、自宅出発。


12時、河津七滝温泉到着。

ここも毎回定番となっています。

今年は例年よりお客さんが多いのか、町営無料駐車場が満車状態でした。

町営駐車場の向かいに天城荘の無料駐車場があったのでそちらに駐車して七滝温泉へ。


ここ天城荘は映画『 テルマエロマエ 』のロケ地になったようです。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


何回も来ていながら七滝温泉が天城荘の外湯だというのを初めて知りました。

最後に来たのは2年前ですが、その約一ヶ月後の台風の影響で崩れて通れない道があったり、入れないお風呂があったりと、まだその爪あとが残っていました。


それでも色々なお風呂に入って最後はプールで遊んで楽しめました。


子宝風呂
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


穴風呂
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


大滝
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


雨男らしからぬけしからぬ天気
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


真白暴走in水風呂
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


なぜか鹿の皮
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


プール
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目



天城荘を出たあとは、これまたいつものソフトクリーム食べて生イチゴ牛乳

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目




そして15時30分、河津オートキャンプ場到着。

ここでまた例のスタンプカードを家に忘れたことに気がつき己のマヌケさを再確認。orz



今年の加藤家に与えられた土地はここ31番地。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目
立木が3本とちょっと少ないけどまずまずな土地です。

同じゾーンには他に3組ほどとガラ空き。



早速テントとタープを設営します。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


今年は二人とも手伝ってくれました。
と、いうか大和に手伝いをお願いすると真白も同じ事をやりたいようで二人平等に仕事を与えないとちんぷりかえります。(笑)

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目


1時間ほどで終了。

設営が終わった後のビールは最高です!

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目



火起こしは大和に任せます。

市販の着火剤は使わずに新聞紙を使って火をつけます。

が、チャッカマンで新聞紙に火を点けようとするもガス切れで点かず。

管理棟に買いにいくも売り切れ。(汗)

車の中をあさったらなんとかライター発見!ホッとしました。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

いい感じに炭に火がついたらランタンに火を灯し夕食です。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

1日目の夕食はバーベキューカレー


そして子供達が寝た後は、ワンカップ大関を呑みながら本を読む。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目

あ~、至福の時。


0時過ぎ眠くなったのでテントに入って就寝。




二日目に続く・・・



同じカテゴリー(河津オートキャンプ場)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場1日目
    コメント(0)