職業体験

カテゴリー │仕事のこと歌練カラオケ空手

今日はお休み。

午前中は地元の竜洋北小学校で職業体験。


職業体験のお話を受けた磐田の美容院さんから協力の依頼があり参加してきました。

6年生児童がパーマ、編み込み、カット(バリアート)、シェービングの4つのブースを順番に回って理美容の仕事を体験していきます。

私はシェービングを担当させていただきました。
膨らませた風船にシェービングクリームを塗って、それを刃のついていない剃刀でとっていきます。

皆さん慣れない剃刀に最初はとまどっていましたが、風船に付いたクリームを取り始めたら一生懸命でした。

ビックリしたのは、『お店で顔剃ってもらった事あるよね?』と聞いても『ないです。』と答えた子がかなり多かったです。
今じゃ男の子も顔を剃らないお店で髪を切ってもらってるのかな〜(^_^;)
でもこれで少しでも床屋さんの仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです。

午後からは久しぶりにヒトカラ♪


たくさん録画してきたので後で聴くのが楽しみでもあり恐怖でもあります。(笑)

夜は空手の稽古で汗かいてからのKFCのポットパイとビールは最高です。



さ〜て、自分の歌聴いて悪いとこ探すかな・・というか悪いとこしかないけどね。



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
カラオケ呑み会♪
カラオケ呑み会♪(2024-03-26 09:45)

正月休み
正月休み(2024-01-03 20:19)


 
この記事へのコメント
こんにちは
自分の歌ってるのを録音なんて
恐ろしくて できませんが
録音して聴くと はっきりとしますね。積極的です (*☻-☻*)素晴らしい

ところで
アクセサリーの事ですが
皮の部分をチェーンに変えたいと友人が言ってますが、何か情報ありましたらお知らせ下さいマセ
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2022年01月25日 10:48
みっきいママさんコメントありがとうございます。(*^▽^*)

何度録音して聴いてもがっかりするばかりですが続けていきます。
あ、ちなみに録音ではなく、録画なのでもっとがっかりします。(笑)

1mmの太さのチェーンとかもパーツとしては売っていますので変えることは出来ると思います。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2022年01月25日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職業体験
    コメント(2)