休日ラン♪

カテゴリー │ランニングいただきもの

今日はお休み。

午前中のスキマ時間を利用してマグマラン(マグマカイロを貼り付けたサンダルラン)。



道中、理美容学校時代同期のマイフレンドのお店の前を通過!(o´罒`o)ニヒヒ

休みには20km走りたい流行病みたいなのに罹ってます。
10kmじゃ全然もの足りなくて嫌なの!(笑)
まさかそんな風になるなんてね~。

で、話は変わって年末に沖縄で暮らす幼馴染のマット君にいただいた日本酒と泡盛を先日呑んでみました。


まず、日本酒。
純米大吟醸ですが、製造年月日は2019年12月と、約3年前のお酒。
色は黄色がかっています。

味は・・・まるでワインのような味。
酸味がありフルーティー。
一緒に呑んだ親父も同じ感想でした。
日本酒は瓶詰めされた瞬間が一番美味しいのだと私は思っています。
そう考えると経年による酸味がもともとフルーティーな純米大吟醸のお酒をワインのような味にしたのかもしれません。
出来たてのこのお酒を呑んでいないので推測ですが。(^_^;)
でも、この味はこれでアリだと思います。お米でワインのような味が作れるなんて面白いです。

次は泡盛。

うん、普通に美味しい!(*´▽`*)
正直泡盛って10年以上の古酒かそうでないかくらいでないと違いがわかりません。(^_^;)

でも炭酸で割って呑んでみたらこれがまたウマい!
泡盛も炭酸に合いますね~。炭酸って万能~。

マット君のおかげで日本酒も泡盛も新しい発見が出来ました。
いつもありがとうね。
そのうちこちらからも何か送りますので覚悟しといてね。(笑)



同じカテゴリー(ランニング)の記事
猪鼻湖ラン♪
猪鼻湖ラン♪(2024-04-15 23:52)

連休♪
連休♪(2024-03-12 19:17)

恒例の豚しゃぶ♪
恒例の豚しゃぶ♪(2024-03-04 22:52)

誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2024-02-29 23:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日ラン♪
    コメント(0)