ヒカリモノ

カテゴリー

昨日は仕事を半日で抜けさせてもらい商工会の会合で静岡まで行ってきました。

会合後に交流会があって、葵区役所近くのおしゃれな居酒屋で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

自分ではそんなにたくさん飲んだつもりではなかったのですが、朝起きると二日酔い気味でした。

お酒を飲むとよくある事なんですが、かなり記憶が無くなります。(笑)

それでも次の日に一緒に飲んでた仲間に「俺昨日の事覚えてないんだけど変な事とか無かった?」と聞くと「そんなに飲んでたの?全然いつもと変わりなかったよ。普通だった。」と言われるのでまぁいつも良しとしてるんだけど、昨日はどうだったんだろう?(汗)

朝少し吐いて10時くらいには全快してたので大した事なくて一安心でした。



話は変わりますが、私は『ヒカリモノ』が大好きなんです。

ヒカリモノと言っても貴金属の類ではなく、電池で発光するヒカリモノが大好きなんです。

もう懐中電灯やランタン、LEDの類は気に入るとすぐに買ってしまいます。

そんなヒカリモノ好きな私が昨日ヤフオクで面白い?物を落札しました。

『グリーンレーザーポインター』です。正確には『グリーンレーザーモジュール』です。

落札額は8千円程でした。

レーザーポインターというとよく会議の時などにホワイトボードに指したい所に赤い点で照射されるアレです。

以前野球の試合で選手の目を狙って使われた事もありましたね。

実は赤いレーザーよりも緑のレーザーの方が視認性が高く明るいそうです。



出力が0.5mW以下の物であれば、まばたきの反応時間が約0.25秒なのでまず失明する事はないとは思いますが、今回私が購入したのはナント・・・










200mW












あまり大きい声では言えませんが、日本で販売出来るレーザーポインターの出力は0.5mWまでのようです。

ただしこれは完成品の場合です。自分で組み立てるレーザーモジュールであればそれ以上も販売可能のようです。

なんと商品説明に『風船炸裂やビニール袋のカットも可能』とあります。

ガンダム世代の私にはコイツはレーザーポインターなんてチンケなモノじゃなく







もはや

















ビームライフル









と言っても過言ではありません。

注意書きに『飛行機や車、生き物に照射しないで下さい』とあります。












当たり前です











だって















ビームライフルですから。(笑)








一週間ほどで商品が届くらしいですが、なんだか少し不安です。

禁断の果実に手を出してしまったんじゃないかと・・・



使い道としてはお店の屋上から真上に向かって毎日決まった時間に照射してお店の目印にでもしようかなと考えていますが、実際にモノが届いてみないとなんとも言えませんね。

ただ実際に空に照射するとして許可とか必要なのかな~?

もし夜空に緑の光線が見えたらそれは














ヘアーサロンKから放たれたビームライフルかもしれません。
ヒカリモノ




 
この記事へのコメント
会合、お疲れでした!
怪しいビームで、捕まらないようにね!(笑)
Posted by 天狗おやじ天狗おやじ at 2009年04月18日 08:20
まだ届いていませんが、あまりにもヤバい代物だったら封印します。(笑)
Posted by かとさーかとさー at 2009年04月18日 19:32
お疲れ様でした。いかがでしたか。
大変でしたが、だんだん使命感が沸いてきます。また、みんな仕事を持った人たちなんで、同じ想いの方ばかり。 すぐに打ち解けると思います。逆に楽しんじゃえ。

レーザーポインター・ やっちまいましたね。
違法なものなので、天狗のおやじさんと共に、届いたら引き取りに伺います。
さて、何して遊ぼうかなぁ。 違うか!
Posted by 酒屋のなっちゃん酒屋のなっちゃん at 2009年04月19日 20:52
楽市お疲れ様でした。近いうちに今月分のお酒を買いに行きます。定額給付金で。(笑)

なんかレーザーポインターはいつのまにか違法というか悪者になっているみたいですね。(汗)昔購入したのがまだあるのですが、初めて購入した時は感動したのを覚えています。
いつの時代も道具を悪用する人がいるせいで規制が厳しくなる・・・この繰り返しですね。

私は大丈夫です!無人操縦ヘリコプターを手に入れた某国みたいな脅威にはなりません。(笑)
Posted by かとさーかとさー at 2009年04月19日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒカリモノ
    コメント(4)