カラオケと一銭玉♪

カテゴリー │カラオケ気付いた事

昨日今日はお休み。

今日は午前中に嫁さんを病院に送ったり理美容の問屋さん行ったり通帳の名義変更したり犬の散歩したりと色々やって、午後から黄昏KARAOKE倶楽部の皆さんと掛川でカラオケ。

私含め3人と少なかったですが、たくさん歌えたし聴けたし色々お話し出来たりと楽しかったです。
あ、あと自分の歌を録音して帰りの車内で聞いて撃沈はいつもと同じです。(笑)
でも自分以外の人の歌って聴いてて勉強になるから好きです。(*^ω^*)

話は変わって、今日財布を軽くしようと小銭をよけていたら見つけた一銭玉。

色や大きさ、厚みとも十円玉とほとんど変わりがないので誰にも気付かれなかったのでしょう。
いったいどのくらいの間気付かれずに流通していたのか・・・
いくら十円玉に似てるとはいえ自販機やコンビニの支払い機に入れるとさすがにはじかれるでしょうから人の手だけで流通していたのでしょうね。

小銭を預金するのも引き出すのも手数料がかかる今、キャッシュレス決済や電子マネーの利用率が増えるとともにやっかいな存在となりつつある小銭。

もし十円玉と勘違いされて回り回って私の手元に来たのなら、額面の価値は1,000分の1になってしまいましたが、せっかく私のところにやってきてくれた円・・・もとい縁を大事にして大切にとっておきたいと思います。



同じカテゴリー(カラオケ)の記事
カラオケ呑み会♪
カラオケ呑み会♪(2024-03-26 09:45)

何かの間違い♪
何かの間違い♪(2024-03-23 16:53)

連休♪
連休♪(2024-03-12 19:17)


 
この記事へのコメント
おはようございます。

黄昏カラオケ倶楽部 参加 ありがとうございました。
当日 いろんな用事で欠席表明が続出。
加藤さんが参加してくださって ホントによかったです。



一銭玉 珍しかったですね。(^^)
Posted by なんちゃんなんちゃん at 2024年03月19日 07:59
なんちゃんさんコメントありがとうございます。

お店の予約からお菓子の準備までありがとうございました!
皆さん用事で欠席されてしまったのは残念ですが席が近くて3人でお話し出来たのは良かったです。( ^ω^ )

一銭玉、初めて見ましたけどさすが日本のお金ですね。デザインが素晴らしいです。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2024年03月19日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラオケと一銭玉♪
    コメント(2)