栃木県から来たバウムクーヘンたん

カテゴリー │いただきもの食べ物私の好きなもの

なんか届いた・・・

栃木県から来たバウムクーヘンたん




差出人を見ると、


おぉ~っ!はるどんママさんだ!懐かしい。

はるどんママさんはユーモアのセンスが抜群で、以前にもチーズケーキやCDなど送っていただいたりして女にしておくにはもったいないくらい気風のいい方です。(失礼)


送り状を見てみると、

栃木県から来たバウムクーヘンたん


お菓子?栃木県バージョン?






!!!


もしやと思って急いで開けると、





栃木県から来たバウムクーヘンたん

やっぱりバウムクーヘンたんやないの~。(興奮失禁)


はちやバウムは聞いた事ないけど・・・

少し前に『 都道府県代表バウムクーヘンたん制覇最後の47番目に栃木県のバウムクーヘンたん送りますね。 』と言ってましたが、まだ5つしか制覇していませんからどえらいフライングですよ。でもそういうフライング大歓迎です!(笑)


同封の手紙には『 お返しはバリ勝男くん一袋封筒にいれて送ってくれればいいですよ。 』と、ここでも女にしておくにはもったいないほどの気風の良さ。(笑)


2つ送っていただいたのでまずはいちごのバウムから開けてみます。

栃木県から来たバウムクーヘンたん


袋を開封した途端に香るいちごのいい香り。

栃木県から来たバウムクーヘンたん

ピンク色したバウムクーヘンたんにはいちごの実が入っているのがわかります。

栃木県から来たバウムクーヘンたん



早速食べてみるとしっかりとしたいちごの味が楽しめるふんわりしっとりバウムクーヘンたんで美味しいです!

栃木県代表品種であるとちおとめをたっぷり使っているようです。


いちご味のバウムクーヘンたんって初めて食べたけどウマいね。ちょっとビックリ。




次はレギュラータイプのバウムクーヘンたん。

栃木県から来たバウムクーヘンたん

これもふんわりしっとりで美味しい!

風味は他のレギュラータイプのバウムクーヘンたんより頭半分上という感じ。

それより口当たりというか前歯で一撃を加えてから飲み込むまで口の中にある間に感じる心地よさが抜群です。

お店の看板商品だけあって素材、作り方にこだわっているのがちゃんと伝わってくる味です。


はるどんママさん有難う!そして栃木県代表やるな!(笑)


これで京都、沖縄、岐阜、神奈川、兵庫、栃木は制覇。残りあと41都道府県。


しかし、『 バウムクーヘン工房 はちや 』のHPを見たら一目惚れしたバウムクーヘンたんがあり、そいつを胃袋に収めるまではたとえ47都道府県制覇してもこのチャレンジは終われません。


あぁ、愛しのろっくバウムたん。(笑)



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2024-02-29 23:25)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)

沖縄からのお土産♪
沖縄からのお土産♪(2023-12-31 07:28)

いただきました♪
いただきました♪(2023-12-15 08:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木県から来たバウムクーヘンたん
    コメント(0)