静岡県東部から来たバウムクーヘンたん

カテゴリー │いただきもの食べ物私の好きなもの

お正月休みも最終日。

5連休でしたが、初日に法多山。2日に嫁さんの実家に行ったくらいで他にはどこにも行かずじまい。

息子が今年高校受験なのでもともとどこかに行こうという計画は無かったものの、お店の床のワックスがけ、棚卸、帳簿作りに外壁の修復などやっていたらこのお正月にじっくりやろうと考えていた事が一つも出来ませんでした。(泣)



そんなわけでなかなかブログを更新する時間も取れないまま数日経過してしまいましたが、先日幼馴染で山歩き仲間のM君と県青連時代の仲間であります富士の大久保さんからバウムクーヘンたんをいただきました!(感謝)


まずはM君からいただいたバウムクーヘンたん。

静岡県東部から来たバウムクーヘンたん

静岡県東部から来たバウムクーヘンたん

昨年、三島に建造された日本一長い吊り橋。『 三島スカイウォーク 』が印刷されていますが、『 伊豆村の駅 たまごや 』で作られたバウムクーヘンたん。
三島スカイウォークに行ってまでバウムクーヘンたんを買う事を忘れないM君最高です。(笑)

肝心のバウムクーヘンたんは黄身が指でつかめるほどりっぱな『 日の出たまご 』を使用しているそうです。

早速いただいてみます。

静岡県東部から来たバウムクーヘンたん


口に広がるはちみつの風味。

食感はしっとり柔らかくて軽い感じ。でも、層に重なった一つ一つにちゃんと歯ごたえを感じて美味しいです。見た目にもくっきり層がわかるので焼きの回転がゆっくり目なのかな?



次は大久保さんにいただいた『 グラフミューラー 』のバウムクーヘンたん。

静岡県東部から来たバウムクーヘンたん

静岡県東部から来たバウムクーヘンたん

Lサイズですがこの重さは凶器になります。(笑)

静岡県内では東名富士川SAのみでの販売のようです。

私がバウムクーヘンたんが大好物なのを知って、わざわざ富士から手渡しするために持ってきてくれました!


ケーキでいう所の”ホール”だと思いますが、こういった外形が凸凹した姿になぜか興奮します。(笑)

それではいただきます。

静岡県東部から来たバウムクーヘンたん


しっとり柔らかくて、それでいて身が詰まってモチッとした感じ。

甘さも丁度良くて美味しい!



今回二つのバウムクーヘンたんを食べ比べてみましたが、大きさはもちろん、味も食感も全く異なる物でしたがどちらも美味しくてこだわりを持って作られたバウムクーヘンたんだと思いました。

M君いつもありがとう!今年は山歩き積極的に参加してくれたまえ。(笑)

大久保さんご夫妻、遠くから持ってきてくれてありがとう!相変わらず元気で夫婦仲良さそうで安心しました。またみんなで集まって呑みたいね!



え?静岡県代表バウムクーヘンたん?





まだ決めな~い。(爆)



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2024-02-29 23:25)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)

沖縄からのお土産♪
沖縄からのお土産♪(2023-12-31 07:28)

いただきました♪
いただきました♪(2023-12-15 08:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県東部から来たバウムクーヘンたん
    コメント(0)