やってみた。(猫編)

カテゴリー │買い物健康のこと食べ物

なんか届いた・・・






開けてみると・・・



















おぉ!注文しておいたまたたび酒またたびの塩漬けだ。


前から気になっていた物ですが、猫を飼う事になりちょっと試してみたいと思っていたので購入してみました。

試してみたい事、それは・・・



またたび酒やまたたびの塩漬けを食べたら猫が寄ってくるのか?(好かれるのか?)

人懐っこい猫なので寄ってくるし触らせてもくれるのだが、猫的には嫁さんの事が一番好き。

が、しかしまたたびの力で俺の事も好きになってもらえるか?という、まるで振り向いてもらえない彼女の好物をちらつかせて気を引こうという『キャバクラか!』的な姑息な作戦・・・いや、実験。


まぁ、またたびを食べると、疲労回復や冷え性改善、整腸効果、美肌、免疫力向上と身体に良い効能があるようなので一石二鳥。

昔、疲れた旅人がこれを食べたところ瞬く間に旅の疲れがふっとび、また旅をしたくなったそうです。

それが「またたび」の名前の由来のようです。


話がそれましたが、早速猫の近くでまたたびの塩漬けをつまみにまたたび酒を飲んでみました。





結果は・・・












効果てきめん!(笑)

もう寄ってくる寄ってくる。(凄)


※机の上が散らかってるのは見なかったことにして下さい。

人が食べてるのを欲しがって寄ってきます。

結構な塩味なのであげませんが使ったお箸をかじってきます。


ビンは蓋が閉まっているのに匂いを嗅いで転がしてかじったりするほどです。




またたび酒の方は見向きもせず。


肝心の味の方。

またたびの塩漬けは、カリッとした食感で初めて味わう風味。
身体に良いと思えば食べれるしょっぱ苦い風味で、食べ続ければクセになりそうな味。

またたび酒は、ほんのり甘苦い風味で、飲み慣れれば美味しく感じそうな味。




結論。

身体に良い物を食べ(飲み)たくて同時に猫に好かれたい方には超オススメです!(笑)



同じカテゴリー(買い物)の記事
イヤフォン♪
イヤフォン♪(2024-03-15 17:49)

丸氷♪
丸氷♪(2023-12-07 18:00)

忙しい休日
忙しい休日(2023-11-07 13:17)

筆と貝貼り♪
筆と貝貼り♪(2023-07-01 10:07)

栗♪
栗♪(2023-03-09 12:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってみた。(猫編)
    コメント(0)