迷惑メールの楽しみ方

カテゴリー │その他



久しぶりのブログ更新。


数日に一通くらいの割合で届く迷惑メールがある程度溜まったので一部ご紹介します。(笑)




エントリーNo.1

◎件名 メアド変更したよー

◎本文 誕生日おめでとう♪


採点 15点/100点

寸評 ひょっとしたら偶然誕生日の人の所に届けばワンチャンあり。
365分の1の確率だとして、受け取った偶然誕生日の人のうち10人中1人くらいは引っかかればいいとこ。確率3,650分の1以下かな?




エントリーNo.2

◎件名 アドレス変更したよ!

◎本文 元気してる?(最近どうしてるの?バージョンもあり)


採点 5点/100点

寸評 手抜きすぎ。全員が対象。
対象範囲は広いがこの手のメールは、人を疑う事を知らない、異性に飢えた、思考より行動が先行するタイプにしか効果無し。




エントリーNo.3

◎件名 アドレスを変更しましたぁー

◎本文 連休はどっか行くの?


採点 3点/100点

寸評 いやいやこれおかしいでしょ。相手からしたら誰なのかわからないのに『連休はどっか行くの?』って。そりゃ相手が誰かお互い理解してからの会話でしょ。
それだったら『こないだお店で見かけたよ。髪型(メイク)きまってたね。』とかの方が良くない?




エントリーNo.4

◎件名 LINE恋結び。すれ違い履歴のあるLINEマッチングユーザー様のお知らせです!

◎本文 名前:智也
    年齢:31歳
    【LINE ID】@※※※※※


採点 2点/100点

寸評 どうなってんのそのLINE恋結びってやつ。こんなおっさんに送られてると智也君が知ったら悲しむでしょ。(笑)




エントリーNo.5

◎件名 LINEから連絡がありました(*^^*)

◎本文 初めまして!智也と申します!
LINEから恋結びのお知らせが来たので、メッセージを送らせていただきました♪
すれ違い履歴があるとの事でしたが・・・もしかしたらお住まいも近いのかな?と思っておりまして(^^)/
これも何かのご縁かと思いますし、これも一つの出会いだと思いますので、LINE友達から仲良くしていただけませんか?
LINEのIDをお送りしますので、もしよろしければ友達追加お願いします♪
以下略 【LINE ID】@※※※※※


採点 同情

寸評 ほら~!智也君、おっさんの事女性だと思っちゃってるじゃんか!気の毒すぎる。(;´Д`)
・・・ってなるかっ!こういうのは男性だろうが女性だろうが関係なく友達追加させるのが目的。
写真添付してくる女性バージョンもあるけど、今時引っかかる人って筋斗雲に乗れるほど心が透き通ってる人だと思う。




エントリーNo.6

◎件名 なし

◎本文 スマホのデータが消えちゃったから、山ちゃんから教えて貰ったんだけど、そっちのアドレス・・・【俺の携帯メールアドレス】であってる?


採点 30点/100点

寸評 友達に山さんってのがいるから一瞬『ん?』ってなったけど、これ送ってきたアドレスが【@docomo.ne】なんだよね・・・詰めが甘いわ。




エントリーNo.7

◎件名 なし

◎本文 写真見せあう関係ってどう思いますか?ふつうのじゃなくて・・・恥ずかしいのがいいな?
    LINEして? @※※※※※


採点 2点/100点

寸評 『?』の使い方がおかしいだろ。そっちの方が恥ずかしいわ!




エントリーNo.8

◎件名 なし

◎本文 駅のトイレに『セフレ募集中! 【俺の携帯メールアドレス】』って書いてありますよー。
    消しておきましょうか?


採点 20点/100点

寸評 これ初めて見たから少し新鮮。でも迷惑メールじゃなくて本当に嫌がらせの可能性もあるから。(;´Д`)
これに引っかかる人って、本当に人間関係で悩んでいる人だと思う・・・信じちゃうかもね~。





と、まあ、いくつか選んでみましたが、迷惑メールもいかに人を騙そうかと考えた人がいるわけで、そういう角度から観察すると『そんなんじゃ誰も引っかからんよ!』と思わずツッコんでみたくなるメールもあったりして結構面白いです。

わかっていると思いますが、これらの迷惑メールには決して返信しないようにしましょう。

ただこれも相手からの返信がコンピューターの自動送信なので話が噛み合わなかったりして面白いですけど。(笑)


タグ :迷惑メール

同じカテゴリー(その他)の記事
株
(2019-06-29 06:25)

山の形
山の形(2019-04-25 06:23)

10年
10年(2019-04-13 17:32)

株主総会
株主総会(2019-03-17 11:12)

募金箱
募金箱(2018-09-06 14:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷惑メールの楽しみ方
    コメント(0)