動の趣味、静の趣味

カテゴリー │螺鈿細工トレーニングランニング健康のこと趣味のこと体力作り自作アクセサリーカラオケ

昨日、今日は連休。

先週の週間天気予報だと今週も天気悪いみたいだったけど変わったのかな?いい天気。


早朝ザックトレーニングは10kgで30分。

午前中に久しぶりのランニング10キロ。

計測アプリの不具合、というか、走り終わってから登録しろだなんだでせっかくの計測もパァ。そういうのは先にやって欲しい。
今まで普通に使えてきたのにやんなっちゃう。

タイムは51分ちょっとだったから、5分10秒/キロくらいか。

ザックトレーニングの成果が出てるっぽい感じ。

でも膝は痛くなりました。(。•́︿•̀。)


その後で、いよいよ螺鈿細工風アクセサリーをカシュー塗り。





これは昨夜の貼り付け。

また途中で折れるのが怖くてずっと逃げてたけどなんとか終了。これ以上細くするのはやめときます。


取り敢えずこれだけ貼り付け完了しました。









カシューを塗ったら再びこの輝きが見られるのは水研ぎの工程までお預け。

水研ぎの工程の時に備えてこの貝の並びを画像で保存しておく事がとても大事。


お馴染みとなったカシュー塗りポジション。





カシューが乾けば仮留めした貝がこれで完全に固定されます。



午後からは久しぶりの一人カラオケ。



カラオケ3時間と蟹のパスタとサラダ、ドリンクバーが付いて1,300円弱。

受付で、『3時間で一番安い料金でお願いします』って言ったらフリータイムを勧められてそれで入ったけど、蟹のパスタ注文したら優しい店員さんがすぐに部屋にやって来て、ランチ付きのカラオケ3時間パックに蟹のパスタがあるのでそちらにした方が安いですからそちらにしましょうか?って聞きに来てくれました。(*´ω`*)


動の趣味と静の趣味で、先週に引き続き有意義なお休みとなりました。

さぁ、これで夜は空手の稽古だ。(笑)



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動の趣味、静の趣味
    コメント(0)