連休

カテゴリー │螺鈿細工裸足ラン&ウォーク

昨日、今日は連休。

例年だと掛塚祭り前のお休みなので大掃除をするのですが、今年はお祭りが中止なので大掃除も先送りにしました。


昨日は螺鈿細工風木札&ペンダントとヨガと空手。





面取りたくさんしたら指痛てぇ。(>_<)

乱れたカシューの部分はルータと彫刻刀で削り取りました。
思ったとおり半ナマ状態でした。厚塗りすぎて中まで乾燥しなかったようです。

これで一日乾燥させました。


ヨガは日常のストレッチに活かせそうなポーズをいくつか覚えてきました。

空手の稽古はマスクしてるとめちゃ息が苦しくて失神しそうになります。

まぁ、それだけ無駄に力を使って酸素を浪費してるのだと思います。改善しなくては。


今日も螺鈿細工風木札&ペンダントの面取りして、下駄履かせて、カシュー塗り。

あと昨日削って乾燥させた二重円のカシュー塗り。











周りと面取りした部分にサラシを使って拭き漆ならぬ、拭きカシューで。

これがいくつか失敗して後で研磨し直さなきゃならなくなりました。(>_<)






今さらだけど買ってきましたよ細筆!

やっぱり塗りやすい~。(笑)

来年は活躍してくれそうです。



昼過ぎからは船明ダム運動公園駐車場から、ゆるサンダルラン。





晴れ男見習い、調子は上々です。(*´v`*)


向かった先はここ。



『カフェ デ クラーク』




ウム、今日は間違いなく営業しているな。(´-ω-)




これこれ!のんびり~。

板の間だから横になりたい!ってまだそんな図々しいこと出来ないけど。(笑)

二週間ぶりにありつけたランチ。



パスタ(平日限定)美味しい。冷たいチャイも最高!




またお休みだった時に備えておにぎり握ってきたけど出番無し。




ワンコも気持ちよさそうに寝てる~。俺も寝たい~。


美味しいご飯と気持ちの良い時間を過ごさせてもらいちょうどいい休憩になりました。

帰りは駐車場まで裸足ラン。

足の裏はなんともなし。痛みも無し。





ただ、足首が痛い。(>_<)


ランニング後はこれ。



凍らせて持ってきたからアイシングにも使えました。


帰りに寄った遠州中央農協天竜山の市で売ってたアケビたん。



え~っっ!アケビたんってこんな値段で売ってるの?!

あるところにはたくさんあるんだけどね~。

でも色といい、形といい、綺麗なアケビたんですね。(*´v`*)


こんな感じで忙しくて充実した連休でした。

カフェでもペンダント置いてもらえそうなのでまた行く理由が出来ましたとさ♪



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休
    コメント(0)