オイルサーディン

カテゴリー │私の好きなもの

今日はお休み。


嫁さんが着付けの講習。

両親とばっちゃんが長野の親戚の所に行ったので私一人留守番。



お休みなのにやる事いっぱいです・・・(泣)



水槽が大分汚れてきたので掃除します。
オイルサーディン


魚達は一時避難です。
オイルサーディン


片付けまでやると丁度2時間かかります。



綺麗になりました。
オイルサーディン




お昼は『遠鉄ストア』に買いに行きます。



商工会青年部仲間の『バー・バーボン』さんの所へ行くとよく注文していたメニューで『オイルサーディン』を使った料理があり、これが絶品なので家で作ってみたいと思い最近トライしています。

バー・バーボン』さんのブログはこちら↓
ブログ『bar・bourbonバー・バーボン


『いわしのオイル漬け唐辛子入り』の缶詰を購入。
オイルサーディン


以前、この『いわしのオイル漬け』をレンジであたためたら原型をとどめないほどに爆ぜまくったので今回はオーブンであたためます。


あたためている間に缶に残っているオイルをフライパンで熱し、そこにネギ、醤油、ガーリックパウダーを投入します。




完成!今日のお昼ご飯です。
オイルサーディン

昼間っからビールがあるのは華麗にスルーして下さい。



早速自作の『オイルサーディン』を食べてみると・・・
オイルサーディン









やはり本家『バーボン』にはかなわないや。というより根本的に完成度が違う。



うまい『オイルサーディン』は『バーボン』に食べに行くしかないのか・・・










今度レシピ教えてもらお

いわしなんて食べられるか!と思っているリッチマンはクリック!
↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
恒例の豚しゃぶ♪
恒例の豚しゃぶ♪(2024-03-04 22:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-03-02 08:20)

焼き芋♪
焼き芋♪(2024-01-16 17:45)


 
この記事へのコメント
こんにちは初コメ失礼します♪

いやーうちの オイルサーデン は ちょー簡単ですよ♪ ニクニクスライス ネギ 玉ねぎ 醤油 オーブン5分以上♪
Posted by バーボン at 2009年06月08日 18:57
バーボンさんコメント&レシピありがとうございます。

そんなに簡単だったの?あんなにウマいのに?
ウチもオーブンで中で10分くらいやったけどバーボンさんで食べた時ほど熱くなかったから高でやった方がよかったのかも・・・
玉ネギか・・・すっかり忘れてたな・・・

ありがとうね!早速試してみます!
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年06月08日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイルサーディン
    コメント(2)