メロン+ウイスキー=大人のデザート

カテゴリー │私の好きなもの

昨日、かねてよりやってみたかった贅沢をしてみました。







天狗おやじさんのお店でメロンを購入し、
メロン+ウイスキー=大人のデザート




酒屋のなっちゃんさんのお店でウイスキーを購入すれば、
メロン+ウイスキー=大人のデザート







80パーセント完成です!
メロン+ウイスキー=大人のデザート

足が付いていないようですが、あんなモノ飾りです。
エライ人にはそれがわからんのです。








まずメロンを半分にカットし、種を取り除きます。
メロン+ウイスキー=大人のデザート

メロン+ウイスキー=大人のデザート







その中に、ウイスキーを注げば完成!
メロン+ウイスキー=大人のデザート







果肉と一緒にスプーンですくって食べます。
メロン+ウイスキー=大人のデザート











お、お、美味し~い!!!






口からしかウイスキーを飲んだことの無い私は、きっとブランデーみたいな味になるのかな~?なんてノッポさんの作る工作を待つゴンタ君みたいに思っていました。





それに、もっとウイスキーのアルコールが強く感じるかと思ったのですが、メロンの豊富な果汁と甘みがウイスキーと混ざりあって口当たりがめちゃくちゃ良いです

やめられない止まらない美味しさです。






これぞ大人になりきれない大人のデザートといった感じです。
メロン+ウイスキー=大人のデザート










そして、完食!
メロン+ウイスキー=大人のデザート










いや・・・まだまだ~!
メロン+ウイスキー=大人のデザート

この汁がうめぇんだ!汁が!










今度こそ完食!!!
メロン+ウイスキー=大人のデザート







生まれて初めて食べましたが、想像以上に美味しかったです・・・



お客様に『 バブルの時にスナックで食べたことあるよ~ 』と聞いて以来、一度でいいから食べたくて食べたくてしょうがなかったんですが、その夢がやっと叶いました。









本当に叶った・・・?











いや、まだ叶ってない・・・













隣に綺麗なお姉さんが座ってなかったわ・・・
5代目が欲しそうな顔で見てただけ・・・

メロンより実はスイカが好きなつんく♂はクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
恒例の豚しゃぶ♪
恒例の豚しゃぶ♪(2024-03-04 22:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-03-02 08:20)

焼き芋♪
焼き芋♪(2024-01-16 17:45)


 
この記事へのコメント
はじめまして!
たんたんさんに親友を認定されましたはるどんママです。(認定されるのはヤギーズ&カンジ君にも慣れてもらわないと失格なので厳しいんですよ!)
きのうはコメントありがとうございます。
近くにイケメンがいないのでなかなか気づきませんでした。


なんかbiroちゃんのブログで輝いているイケメンがいるなぁと思ったのですが、一応人妻なのでするっとスルーしていたんですが、たんたんちゃんに勧められブログを拝見したところおもしろくってハマってます。
はるどんは真白さまの鼻汁もとい鼻水の記事に大爆笑で毎日おねだりしてきます。


やっぱり遠州の方は贅沢な食べ方するなぁ~と再確認させていただきました。(うわさには聞いていたので)
ブランデーではなくウィスキーでいいんですね?
でもウィスキーロックで入れて酔わないんですか?
メロン大好物の私にはなんとなくもったいなくて~しかもメロン食べただけなのに家でヘベレケに酔ってしまうような気がして勇気が要ります。

できれば次回は丸ごとメロンのつるの部分をくりぬいてかとさーさんがぐびぐびやっている記事を期待したいです(笑)


ブロガーじゃないんですけど、どうぞ宜しくお願い致します。毎日楽しませていただきます。
Posted by はるどんママ at 2009年10月09日 14:02
はるどんママさん初コメントありがとうございます!!



たんたんさんの日記によく登場されるので仲がいいんだなぁ・・・と思っておりました。

なぜか印象に残っているのは、たんたんさんとトモ君とはるどんママさん達が一緒にゴミ拾いをしていて、トモ君が飲み残しのジュースが足に掛かってブルーになっていた時に、はるどんママさんが一生懸命に文句いいながらもゴミを拾っていたシーンと、その後、二人砂浜で夕日を眺めていたというシーンが非常に強く頭に残っています。

その記事を見て、あぁ・・・なんだかいいなぁ・・・と思っていました。
(その後、たんたんさんが家に帰って旦那さんに『 まず家の中を片付けろ!お前ら基本的なことが出来てない! 』って言われたのは笑えましたけど。)


西伊豆の方達は、そういうゴミ拾いなどの奉仕活動に積極的でビックリします。

ゴミを拾うのだってみんなでやればきっと楽しいんじゃないかなぁ・・・なんてゴミ拾いしたことのないイケメンは思っています。


でも、ヤギーズ頭突きの時ちゃんにも認められたなんてスゴイです。あそこが親友になるうえでの一番の難関な気がします。(笑)


はるどんさまにウケてもらえてよかったです。
コメントが全然なかったのでみんな引いちゃったかなぁと思ってましたから。


メロンはですねぇ・・・

同じ竜洋商工会青年部にお客様でフルーツ屋さんがいるんです。
その方に、もう熟れ熟れになってお安くなったのがあれば持ってきて下さい。ってお願いしておいたんです。だからビックリするくらいお得に買えました。

メロンが超甘いのでブランデーだとくどいかもと思ってウイスキーにしました。
美味しかったですよ~!思ったより全然酔わなかったですし。


メロンのつる抜いてグビグビいいですね~!

穴開けてストロー二本突っ込んでカップルで見つめ合いながらジュルジュル飲むのもまたロマンチックですね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月09日 14:40
お買い上げ&記事アップ、ありがとね~!
次は、隣に綺麗な?鼻水のお姉ちゃんで、お願いしますね~!(笑)
Posted by 天狗おやじ天狗おやじ at 2009年10月09日 15:07
天狗おやじさんコメントありがとうございます!!


ブログに書きましたように、めちゃくちゃ美味しかったです!
一生に一度の贅沢かと思っていましたが、あんなにお得ならいつでも出来ます。(笑)

次は隣に綺麗な?だんごっ鼻のお母ちゃんでやりたいと思います。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月09日 15:40
あ~!お母ちゃんにゆーっちゃおう!笑

奥様、かわいい方だな~と思いました。
しかし、「あ、初スキーで厳しくされて、二度と行かないと宣言された奥様ですね!」って話しかけたら「何でも知っているんですね、、、」と、暗い顔をされたのが印象的でした。
その顔を見た瞬間、その前にお越しになったyo-tonさんが、うちの主人に「腰がお悪いんですよね。私もです!」って話しかけて「何でも知ってるんですね、、、」ってやっぱり言った主人の顔を思い出しました。

ということで、かとさーさんも、私も、お互い家庭では、肩身の狭い思いをして、ブログアップに精進しているのだと知りました。

前置きが長かったです。
はるどんママさんをよろしくお願いいたします。

コメントが長いので、長く返すと、さらに長くなって、2人だけの世界になってしまうので、ご注意を(爆)
素敵な親友です。

熟れ熟れメロンに、ウイスキーは主人もやりますよ。
実家の母が福田のメロンを送ってくれるときが、たまにあります。

「お尻の部分を押して、柔らかくなるまで、絶対に食べちゃダメだに!」
と遠州弁で語る京女です。

私はお酒が飲めないので、わかりませんが、うまそうに食べていました。
Posted by たんたん at 2009年10月09日 22:18
たんたんさんコメントありがとう!!


ブログはいつも『 見せて! 』と言われますので、ありのままを見せますが、ハッキリ言っていつも辛口な採点です。きっと笑いのツボが違うのだと思います。(笑)

結局ネタに詰まるとなんでもネタにしちゃうからかなりプライベートまでOPENにしちゃうんですよね・・・
そして、チクチク言われると・・・(泣)
この繰り返しですわ。

はるどんママさんはコメントからいい人って感じが滲み出てますよね。
なんでも話し合える親友というのは時には身内より頼れることもありますから大切な存在ですね。

コメントはホントなっげぇ!
でも面白いから許します。(笑)
こういうコメントにお返事させてもらうのはすごく楽しいです。

そうそう!昨日のメロンもお尻が柔らかかったんだよね。すっごく美味しかった~。なんだかちょっぴり大人になった気がしました。(笑)

京女の遠州弁ですか!なんだかもったいない気がします・・・(爆)

お酒が飲めない人には永遠にわからない味だと思うと気の毒でしょうがありません・・・(笑)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月09日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロン+ウイスキー=大人のデザート
    コメント(6)