誕生日再び・・・

カテゴリー │行事事

昨日は、嫁さんの誕生日。



娘の誕生日と1日違いです。




最近は誕生日とクリスマスをセットで2万円のプレゼントをお互い買ってあげたりしていましたが・・・







子供がもの心付き始めたら、





嫁『 ねぇ! 子供達に手紙とか書かせてくれたっていいじゃない! 』





と要求され、『 そ、そうだね・・・気が利かなくてごめんね・・・ 』





と、反省しつつ半分、心の中ではそれじゃ、やらせじゃん!と思いながら子供達にお願いしてきました。







私『 なぁ大和。 もうじきお母さん誕生日だから手紙でも書いて渡してあげようぜ! 』






大和『 え~っ! ぼくいいよ・・・ 』






私『 いや、いいよじゃなくてな、いつもお母さんにはお世話になってるだろ。 』







大和『 じゃあぼく、お母さんのためにスペシャルドリンク作ってあげる! 』







大和のスペシャルドリンクは、ラムネを水で溶かしたり、得体の知れない液体を加えたりして作ることを知っている私は、『 それだけは絶対にヤメてくれ! 』と念を押すと、今度は真白にお願いしました。






私『 ねぇ、まっちゃん。 もうじきお母さんの誕生日だからお手紙か、絵を書いてあげようよ! 』







真白『 いやっ! 』






即答・・・



なぁ嫁よ・・・



どうやらお前の思っているほど簡単に事は運ばんみたいだぞ・・・







いくらお願いしても、首を縦に振ってくれない子供達。


普段はあんなにたくさん絵を描いているのに・・・







いくらゴマすって言ってもらちが明かない状況に、『 お母さんの誕生日までに各自何か書いておけよ! 』と子供達に丸投げ状態の私。






誕生日4日前・・・





何も準備していない・・・いや、する気の無い子供達に焦る小心者の私。




とりあえず、真白はまだ小さいからという言い訳もギリ通るだろうと考えた私は、大和の説得に全精力を傾けます。






嫁さんが食事の支度をしている隙に、




私『 なぁ大和。 こないだ言ってたお母さんへの手紙だけどさぁ・・・ 』






大和『 うん 』












私『 絶対にお母さんにバレないように内緒で書こうぜ! 絶~対!に見つからないようにさ! 』






と言うと、大和の目がキラキラ輝きだして、『 うん! 』






やった・・・成功!(笑)



念のため、もう一押ししておくことに。








私『 いいか! 絶対に見つかるなよ! 見つかったら負けだからな! 』








大和『 わかった! 見つかったら負けね! オレ絶対見つからないようにするで! 』






やはりな・・・



ゲームの好きな大和のことだから絶対勝ち負けにこだわると思った。(笑)






自分の作戦に酔っていると、渡した手紙に鉛筆で一心不乱に何か書き始める大和。











大和『 出来た~! 』





えぇっ! もう?!




手紙を受け取って書き終えるまでわずか2分弱・・・







大和『 書けたよ! お母さんに見つからなかったね! 』







私『 お、おぅ! そ、そうだな・・・ 』







意気揚々と引き揚げる大和を尻目に、渡された手紙を見て見ると・・・








めっちゃ短かっ!
誕生日再び・・・




しかも、ごくごく当たり前の事しか書いてないし・・・



こ、これもらってもあんまり嬉しくないんじゃ・・・






自分がもらう手紙じゃないのにこんなに悲しい気持ちになるとは思いませんでした。(笑)






大和がこんなだから、その分余計に俺が気の利いた事書かなきゃいけなくなったじゃねぇか!


一応悩んだあげく2日かけたよ・・・







嫁よ・・・










先に謝っておく・・・














俺の作戦失敗だ・・・








そして昨日、嫁さんに私と大和から手紙をプレゼントしました。




喜ぶ嫁さん・・・



申し訳ない気持ちになる私・・・




すると、それを見ていた真白が、自分だけ仲間ハズレに感じたようでちんぷりかいてしまいました。(汗)









だから、言っただろうが!(笑)






真白の分の手紙は用意してあったので『 まっちゃんもお母さんに手紙書く? 』と聞くとコクリと頷く真白。






早速真白に手紙を渡してお母さんへの感謝の気持ちを書いてもらいます。






絵を書いている真白に私が『 それ誰? 』と聞くと、



『 おかあさん 』と、真白。








真白『 かんせい! 』







えっ! もう?!




まだ手紙渡して3分弱です・・・(汗)










嫁よ・・・









先に言い訳しておく・・・











真白は絵と自分の名前しか書けねえ・・・
誕生日再び・・・


手紙に書くネタが底を尽いた同士はクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


タグ :手紙誕生日

同じカテゴリー(行事事)の記事
大晦日
大晦日(2018-12-31 19:03)

韓国ドラマ夜噺
韓国ドラマ夜噺(2018-03-20 08:47)

バレンタイン
バレンタイン(2018-02-19 11:52)

元旦
元旦(2018-01-01 08:52)

大晦日
大晦日(2017-12-31 18:59)

オセロ
オセロ(2013-04-22 12:12)


 
この記事へのコメント
 加藤さんの大事な お嫁さん

誕生日 おめでとう!

ゆかいなご家族ですね。^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年10月24日 13:25
みっきいママちゃんコメントありがとう!!


何歳になっても誕生日っていいですね。

祝ってあげる楽しみがありますもんね。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月24日 15:19
嫁さんへの誕生日プレゼントって

難しいですよね

いつも考えに考え抜いた結果

何も渡してません(泣)

嫁さんは色々してくれるんだけどね・・・

来年の参考にさせてもらいます(笑)
Posted by ヤスケ at 2009年10月24日 21:42
奥様おめでとうございます。

女の子はきっともう少し大きくなったらパパより先に進んで動いてくれるようになるんじゃないかな^^

私も誕生日がX'mas直前なので、一緒に!ってされがちです
Posted by Liar at 2009年10月25日 00:20
☆☆ヤスケさんコメントありがとう!!


そうですよね~。

嫁さんは色々考えてくれるんですよね。

女性の方がこういった記念日に関して熱心なのかもしれませんね。




☆☆Liarさんコメントありがとう!!


あぁ、それあるかもです。

早くそうなって記念日のイベントに腰の重たくなった私をグイグイ引っ張っていってもらいたいです。(笑)

クリスマスとは別々に祝ってもらいたいですね(汗)

ウチは、誕生日1万円。クリスマス1万円。って感じで、両方合わせれば2万円でいいよってなってます。
だから誕生日に2万円もしくは、クリスマスに2万円って感じですね。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月25日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日再び・・・
    コメント(5)