消えたコンパニオン

カテゴリー │商工会青年部

昨夜はバーボンにて、竜洋産業祭りの反省会&あがり





家を出る前に、何を着て行けばコンパニオン受けがいいかでしばらく悩む。





あんまり気合入れた格好していくと、コンパニオンを意識してきたと思われるだろうし、



あんまりだらしない格好していくと、コンパニオンに見向きもされないかも・・・と思い、






結局ユニクロのパーカをチョイス。(笑)






少し遅れてバーボンに到着すると、すでに反省会が始まっていました。

消えたコンパニオン




来年の産業祭りの準備のことや、研修事業のことを話しあった後、あがり開始です。





ととりふの会からいただいた梅の香り豊かでさっぱりとした梅酒『 梅え~ら 』(爽旨)
消えたコンパニオン




商工会女性部からのおごりの『 牡蠣のチーズグリル 』(旨)
消えたコンパニオン




カツオの酒盗をかけた『 カルパッチョ 』(驚)
消えたコンパニオン




恒例の『 モツ鍋 』(超旨)
消えたコンパニオン




ゆずの香りと後味の渋みがたまらない『 ゆず酒 』(渋旨)
消えたコンパニオン




いつもながら美味しい料理の数々です!










・・・が、




30分ほど経過した頃からソワソワしだす私・・・












1時間ほど経過した頃にはイライラしだす私・・・













1時間半ほど経過した頃には目の前が真っ暗になり生きる気力を失い始める私・・・
















コンパニオンが来ないことに気付いたのはさらにその30分後の中締めをした時でした。









ユニクロのパーカでよかった~と胸をなでおろす私・・・(笑)








中締めの後、帰ったS君のオシャレな格好を見て、











『 彼のあの服装はコンパニオンが来ると思ってたんだろうなぁ。 』





そう言った私でしたが・・・
















本当は自分が一番コンパニオンを意識していました! ごめんなさい


コンパニオンと一緒に消えたことのあるアナタはクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(商工会青年部)の記事
紅葉ランと呑み会♪
紅葉ランと呑み会♪(2023-12-13 13:13)

久しぶりの・・・
久しぶりの・・・(2018-07-10 13:21)

婚活2013
婚活2013(2013-10-01 16:16)

帰り道
帰り道(2013-07-09 16:09)

ただ今・・・
ただ今・・・(2013-07-09 13:52)


 
この記事へのコメント
おいしそうですね!

パニオンのいない淋しさわびしさがよ〜〜く感じられました。

だって、いつものキレアジがないんだもーん(笑)。

あの〜、リンクしてもいいですかっ?
Posted by けろまる at 2009年11月19日 19:59
けろまるさんコメントありがとう!!



決して寂しくなんかないんだからね!
だってみんながいるから!(ツンデレ風)


強がり言っちゃったけど(笑)まぁでも居ても邪魔じゃないですよね、コンパニオンは・・・というか居たら嬉しいよね。(笑)


リンクどうぞして下さい。
ついでにけろまるさんのURLも教えていただけるとコンパニオンが来たくらい嬉しいかもです。(笑)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年11月19日 21:34
コンパニオンねー

来月10日の忘年会・・・




すいません理事会後の懇親会では

呼んであるのかなー


吉本君に聞いてみようかな?
Posted by ヤスケ at 2009年11月19日 21:46
コンパニオン手配係りもやっておりますはるどんママです。(仕事の業務上ですけどね)

やっぱりいないよりはいたほうがいいですよね~。若くても若くなくても?

自分が20代の時は「若い子希望」の手配はというと
20台前半で!!
30台前半の時では
25歳前後で!!
年女の今日この頃は30代前半でも若いうちに入るのでは??と自分の価値観と共に年代があがっていくような感じです。

でも若い子希望の時は必ず置屋に「アイメイクはばっちりね!浜崎あゆみみたいに」と念を押します。

あまり裏事情を言うとかとさーさんの忘年会の楽しみがなくなりそうなのでやめときます(笑)

コンパニオンに夢中になって精算のときに真っ青になる殿方多しですのでかとさーさんもお気をつけて遊ばせ~ですよ!!
Posted by はるどんママ at 2009年11月20日 00:09
☆☆ヤスケさんコメントありがとう!!


なんだと?!


10日の理・・・事・・・会・・・?


噂は本当だったのか・・・


今の時点では行けるか微妙なところですが、コンパニオンが居るとなると行ける確率が跳ね上がりそうです。(笑)




☆☆はるどんママさんコメントありがとう!!


ますますはるどんママさんの仕事がなんなのかわからなくなりました。(笑)

以前、お祭りのあがりでコンパニオンを頼んだ時に、

『 若くてかわいい子を4人 』で頼んだはずなのに、

当日来たコンパニオンは30半ばの方が二人、20代が二人。

ルックスはとてもかわいいとは言えないほどでしたので、

チーフコンパニオンに『 今、○○(コンパニオンの会社名)って何人在籍してるの? 』

って聞いたら、『 4人だよ 』って言われて納得したのを思い出しました。(笑)
アレ以来置屋には何言ってもしょうがないってのを悟りました。

最近では年齢やルックスよりも”ノリの良さ”を重視するようになったのは私が年をとったからでしょうね。



あぁ、あとコスチュームも重要です。(笑)


消防のあがりの時に素っ裸になってコンパニオンの至近距離からでんぐり返りをかましてぶつかってやったら、飲んでいたコップで歯を痛めたようで、丸く収めるために先輩がお金をにぎらせていたのを知ったのは随分後のことでした。(恥)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年11月20日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消えたコンパニオン
    コメント(5)