おもちゃのキーボード

カテゴリー │カラオケ

三日前からおもちゃのキーボードで練習してやっと歌詞のあるメロディーの所は弾けるようになりました。



曲はもちろん、村下孝蔵さんの『踊り子』です。

やっぱりカラオケってピアノ弾ける人の方が音程を正確に歌えるような気がするので、買ってからずっとサボっていたキーボードを弾きながら歌っています。

おもちゃのキーボードですが、ピッチはまぁ、だいたい正確です。カラオケ程度の音程強化用なら実用レベル。


一曲弾けるようになったら一音一音、音程を合わせながら歌えるのが凄く便利。原曲で、歌うのが前提だけど。

もし声を出す能力が同じだとしたらこれ絶対ピアノ弾ける人の方が有利だわ。

これで音程鍛えて、次は音程正解率を今の82%から85%に上げるのを目指します。

そしたら90点超えるかな?



同じカテゴリー(カラオケ)の記事
カラオケ呑み会♪
カラオケ呑み会♪(2024-03-26 09:45)

何かの間違い♪
何かの間違い♪(2024-03-23 16:53)

カラオケと一銭玉♪
カラオケと一銭玉♪(2024-03-18 23:07)

連休♪
連休♪(2024-03-12 19:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもちゃのキーボード
    コメント(0)