大掃除とカラオケ

カテゴリー │歌練休日祭りのことカラオケ

昨日はお祭り前の大掃除。

我が家は年末は仕事が忙しくなるので、10月の掛塚まつりの前の休みに大掃除をする事にしています。

網戸を外して洗ったり、ガラスを拭いたり、普段掃除しない所や適当に掃除している所も念入りに掃除します。




その後、息子の腹掛けを買いに磐田にあります福助屋へ。

レーザー彫刻機で彫られたお祭り木札が売っていました。

何ヶ月もかけて作る物より、こうやって短期間で大量に生産出来る物の方が儲かるんだろうなぁ。(^_^;


午後からはカラオケボックスで歌の練習。

課題曲はもちろん、何回歌ってもうまく歌えない曲も歌いました。


夕方からはさかきやmamaさんのお店に行きました。



昼間のピーク時には満席で一度戻られた方もいらしたようです。

常連さんはもちろん、県外からも歌ウマのお客さんがお見えになります。

このお店ではお客さん同士が他の方の歌唱を静かに聴くことがマナーになっていますので、ここへ来るといつでも良い緊張感と刺激を得られます。


ちょうど歌友さんらがいらっしゃり、課題曲を聴いていただいたところ、『聴きやすくなったよ。』と言って下さいました。(*´ω`*)


そういえば朝犬の散歩した時にアサガオ咲いていました。



咲くんですね、10月でも。

キンモクセイはまだ香ってきません。


懸垂日記
Max 7
Total 40



同じカテゴリー(歌練)の記事
スピーカー届いた♪
スピーカー届いた♪(2022-02-12 15:12)

職業体験
職業体験(2022-01-24 22:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除とカラオケ
    コメント(0)