鮑♪

カテゴリー │螺鈿細工自作アクセサリー

今日はお休み。
朝いろいろあって落ち着いたらカシュー塗り。



今年は忙しくて数も少ない。(>_<)

まだ貼り付けていない貝もあるので効率は落ちますが時間差で作っていきます。


話は変わって、ヤフオクで貝殻を購入しました♪

このくらいの重さの鮑の貝殻はストックもしてあり珍しくもありませんが、実は今回購入したのは2枚セットでもう一枚はこちら。



めっちゃデカい!
こんな大きな国産鮑の貝殻初めてみました。
しかも245グラムって。Σ(゚ロ゚;)

比べてみるとかなり大きさが違います。



大きい方は厚みもこれだけあります。

これなら結構大きな板貝が作れそう。

大きな板貝を作るには貝殻にシワが少い事と厚みが重要です。
重量が重い方が厚いと考えて間違いなさそうです。

私的には鮑の大きな板貝は夜光貝のよりも貴重なので大事に使いたいと思います。(´∀`*)



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮑♪
    コメント(0)