黒アワビめぇ~ε-(´Д` ;)

カテゴリー │螺鈿細工ランニング自作アクセサリー

昨日、今日は連休。

この週末は娘が専門学校で作ったお菓子をたくさん持って大阪から帰ってきていたので色々味わえました。(*´▽`*)

というか2週間に1度帰ってきてるのでそろそろ大阪に慣れておくれ。(^_^;)
まあ、その度に作ったお菓子を冷凍にして持ってきてくれるのは嬉しいのですが交通費が・・・(>_<)


この連休は用事も色々ありましたが中途半端に空いた時間で夜光貝と黒アワビの原貝をカットして板貝作りました。



メルカリで購入した数年に1度採れるレベルの大きい黒アワビもカットして板貝にしてみましたが、これは螺鈿細工に使うのはちょっと厳しそう。

板貝にするまではわかりませんでしたが真珠層が剥がれやすく脆いです。
期待していただけに少し残念ですが、かなり怪しい輝きを放っていますのでこの貝に合いそうなアクセサリーにしてみます。

あとちょろっと走りました。

暑さのせいなのか走力が落ちてるのかペース上がらず。
ま、五体満足で走れるだけ幸せです。(*´∀`)♪



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒アワビめぇ~ε-(´Д` ;)
    コメント(0)