嗚呼・・・大掃除

カテゴリー │休日

昨日はお休みだったので、お店の大掃除をしました。




最近、立て続けに『 Merさん 』や『 B・BERRYさん 』のキレイなお店を見てこりゃイカンと思い、自分のお店の大掃除を決めました。








朝8時から大掃除開始!



一番気になっていた消毒室という名の物置き場の掃除から始めます。




普段はカーテンで目隠しをしてあるのでお客様からは見えないのですが、













外見より中身を重視する私としては、




まずここをキレイにしよう!と思いました。







大掃除開始2時間後・・・








あやまって落としてしまい割れてしまいました・・・(泣)
嗚呼・・・大掃除





10年前の大会で頂いたトロフィーなのですが、なぜか気に入っていたトロフィーだったのでガッカリ・・・






でも、今はクヨクヨしてはいられません。






『 形ある物はいつか壊れる。だから尊いんだ! 』



って昔、士郎様が言っていました。








大掃除の途中で懐かしいモノを発見!

嗚呼・・・大掃除







一見すると口紅のようですが・・・






『 ゴールドライタン 』を思い出します。

※決して資生堂から宣伝を頼まれた訳ではありません。(笑)



これを考えた人はきっと頭の良い方なんだと思います。


最近ではまったく見かけませんが、まだあるのでしょうか?


普段使いはともかく、旅行用などには最適だと思います。










そんなこんなで約7時間・・・






脇目も振らず、ただひたすら掃除、片付けする事だけを考えた本気モードの結果がコレ!




Before

嗚呼・・・大掃除

嗚呼・・・大掃除







After

嗚呼・・・大掃除

嗚呼・・・大掃除









画像で見るとあんまし変わっていないようだけど、実際はもんのスゴい変わってるんです!本当なんです!信じて下さい!






くたくたに疲れましたが、やり遂げて清々しい気持ちです。










今回の大掃除を支えてくれたのは・・・









なんといっても私の・・・












すぐに影響されやすい性格熱しやすく冷めやすい性格が見事にコラボレーションした結果です。



小さなチャンスを大きなピンチに変える同士はクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(休日)の記事
宅呑みと休日
宅呑みと休日(2022-08-09 00:00)

船明ダムラン♪
船明ダムラン♪(2022-05-02 21:06)

誕生日ランチ
誕生日ランチ(2021-10-18 17:19)


 
この記事へのコメント
お祭りまで着々と準備が整っていますね!!

恵太くんで大爆笑なのに折れたトロフィーがお約束みたいで腹筋が痛いです~(笑)
しかも掃除後の「信じてください」って~!!(爆)
御近所ならマツイ捧もってチェックに行きたかったです。

その調子でうちも掃除して欲しかったなぁ~。
あとたんたんさんちのヤギ小屋も・・・。

掃除疲れの筋肉痛に御用心ですよ。
Posted by はるどんママ at 2009年10月14日 18:53
はるどんママさんコメントありがとう!!


折れたトロフィーは計算外でしたが、ネタの神様の仕業だとしたらありがとうと言いたいです。(笑)

画像で見るとたいしてキレイになってないように見えるな~って何回もカメラで撮っては納得いかなくて、もういいや!って感じで”ギブアップ”しました。

そんな・・・ご近所だったらダイソン持って手伝いに来て下さいよ。


たんたんさんの親友ということは・・・片付けが苦手なんですね。(笑)

ヤギ小屋は中を見たことないけど、そんなに汚れているんですか?!

掃除疲れの筋肉痛は、おっちゃん3日後にくるで、多分。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月14日 21:59
おぉ!キレイになったじゃないですか!(汗)

それにしてもbeforeは椅子がモノで埋まっているじゃないですか!どうやって仕事するんです?
まあ乱雑なほうが落ち着くというお客様もいるのでその辺はOKということで。


ウチを見て触発されたとのことですが、何も好きでやっているワケではありません。

ウチの店では掃除魔の初代と、その娘が僕の掃除に常に眼を光らせています。あげく何もやらない初代の妻にかなり手厳しい最終チェックをされ、過去に何度もヒドい目にあっているので気が抜けないんです(泣)。


ところでうちにも「246」ありましたよ!
初代がこの前使っているのを見ました。
Posted by B.BERRY at 2009年10月14日 23:20
B・BERRYさんコメントありがとう!!


そうそう!乱雑な方が私も落ち着いて仕事・・・ってそんなわけあるかい!!(笑)

アレら全てが消毒室という名の物置き場に入っていました。
片付けのために一時外に出した状態の写真です。


監視付きだったんですか・・・

まさかそんなに過酷な状況だったとは、気付きませんでした。

巷でいうムコ養子は大事にされる・・・というのは今はもう昔の話なんですね(合唱)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月15日 07:53
朝一番のナイスツッコミ、ありがとうございます(笑)

婿養子が大事にされるのは遠い過去の話。スタッフ以下(家畜くらい?)の待遇には、もう慣れました(合掌)
Posted by B.BERRY at 2009年10月15日 08:51
B・BERRYさんコメントありがとう!!


そんな遠い目をしなくても・・・よく似合います。(笑)


家畜以上スタッフ以下ということで宜しいでしょうか。(確認)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月15日 12:19
同じ家畜でも食用でなく、ウマとか働く系の家畜であることを願っています。

あっ、でも使い物にならなくなったら喰われる可能性もありますね(悲)
Posted by B.BERRY at 2009年10月15日 13:23
B・BERRYさんコメントありがとうございます!!


お返事遅くなってすみません。


そんなこと仰らずに逆に食っちまいましょう!(笑)


B・BERRYムコ様に幸あれ!(笑)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2009年10月16日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嗚呼・・・大掃除
    コメント(8)