ど~なっちゃうの~

カテゴリー │海水魚

皆様に愛され続けて30年


















あぁ、失礼。



こうして書くと何かのやきそばみたいですが、ガンダムのことです。


正確には31年ですね。


今年も加藤家”V作戦”8月18日決行予定です。
















先日、使徒・・いや、イソギンチャクに上から圧し掛かられたシンジ・・いや、ケヤリムシでしたが・・・

ど~なっちゃうの~
















まったくもって無事でした!

ど~なっちゃうの~


いや~、ケヤリムシの管って結構丈夫なのね。(笑)










安心したのも束の間、昨日はもっと大変なことに・・・(汗)







我が水槽の暴れん坊タマイタダキイソギンチャクが・・・

















ポ、ポンプに吸い込まれてる~!!!

ど~なっちゃうの~

ど~なっちゃうの~



えらいこっちゃ!



急いで水中ポンプを止め、イソギンチャクの様子を見守る。






しばらく待つが、自力で引き剥がす事が出来ないらしく、やむを得ず強引に引き剥がしました。










ブチッ、ブチッ・・



千切れる肉片・・・













Oh!No~~!!!





途端によぎる過去に死なせてしまったイソギンチャク達の記憶・・・






なんてこっちゃ!水中ポンプにはイソギンチャク吸い込み防止に嫁さんのパンストを切って被せてあったのだが、すぐにゴミが目詰まりするので少し穴を開けてあったため、その穴から触手が入り込んで(吸い込まれて?)しまったようだ。





イソギンチャクの体液がもれたようで、水槽が白く濁ってしまいました。







ここ一週間毎日、居心地が悪かったのか、活着する場所を求めて常に移動していたのだが、ついに最悪の事態に・・・

















ど~なっちゃうの~!(ヴィンテージ武井風)




しりとりはついつい”リンゴ”から始めてしまい”ゴリラ”へと続く同士はクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(海水魚)の記事
久しぶりの産卵
久しぶりの産卵(2018-03-24 16:35)

作業日和
作業日和(2017-11-27 14:53)

カクレクマノミ一家
カクレクマノミ一家(2014-01-07 15:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど~なっちゃうの~
    コメント(0)