へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。

カテゴリー │食べ物

先日初めて食べたプリン。

へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。

北坂たまご『 たまごまるごとプリン 』




開けてみると・・・















へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。

一見なんの変哲もないたまごのように見えます。


はは~ん。 たまごに見せかけたプリンだな。


そう思い手にとって見てみましたが、どこからどう見てもタダのたまごです。


たまごの殻は加工した跡もなく、どこにも穴が開いていません。


いったいどうやってプリンを中に入れたんだろう?



ためしに殻を割ってみました。

へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。

へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。





???


殻の内側の薄皮といい、まるでタマゴそのものです。



スプーンですくって一口食べてみると・・・少ししょっぱい。

へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。

味は・・・たまごのような?・・・しょっぱいプリンのような?

食感は確かにプリンそのものです。



付属のカラメルソースをかけて食べてみます。

へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。

へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。










『 あぁ、プリ・・あ、いや、たま・・あ、いや、やっぱプリン・・いや、たまご! 』

と、どっちかハッキリしない味。



ここで初めてこれがたまご100%であることを知りました。
北坂たまご たまごまるごとプリン


なるほどなぁ~。

添加物を一切使わず、たまごをプリンのように仕上げてあるわけか。

飼料にこだわって育てられた鶏から産まれ、徹底的に品質管理されたタマゴのようです。



プリンというよりコクのある茶碗蒸しのような味かな。


プリンや茶碗蒸しが好きな方は試されてみては。




ただ・・・





















殻むいて普通に塩かけて食べてもウマそうですが。(笑)



同じカテゴリー(食べ物)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

恒例の豚しゃぶ♪
恒例の豚しゃぶ♪(2024-03-04 22:52)

大阪♪
大阪♪(2024-01-22 15:31)


 
この記事へのコメント
不思議な食べ物ってあるんものですね!
ちなみに・・・遠鉄百貨店の新館は行きましたか? 入っただけであま~い匂いに・・・やられてしまいます!
Posted by う~ちゃん at 2012年02月24日 20:44
う~ちゃんさんコメントありがとうございます!!

そうですね、まだまだ世の中には私の知らないウマい物がたくさんあるんでしょうね。

遠鉄百貨店新館行きました。
匂いは覚えていませんが、マーモットのショップが入っていたのでこれからお世話になりそうです。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2012年02月25日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へっへっへ、ぷりんぷりんやんけ。
    コメント(2)