バロニア

カテゴリー │海水魚

今朝は早起きして仕事前に海水魚水槽水換え。

少し多目の40L換水。



ついでに最近増えてきたバロニアを採取。

バロニア


こいつは水槽内で潰すと爆発的に繁殖してブドウの房みたいにフサフサに増える厄介者・・・らしい。


しかも内部には高い濃度のリン酸を含んでいるため、水槽内で潰すと水槽内のリン酸濃度があがってしまう・・・らしい。


ウチの水槽だとそんなにシビアに水質管理しなきゃいけない生体がいないので今までほったらかしにしてたけど・・・


















海草ストラップ 『 プチモ 』

http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/122200/

売ってるんかい!(驚)

こんなもん欲しい人いるんだな。



と、言いつつちゃっかりビンに入れてみました。(笑)

バロニア



う~ん、確かにかわいくて綺麗だわ。


でもこれって昔流行ったまりも育てるみたいな感じかな。



まだあるので(汗)欲しい人は入れ物持ってきてくればタダで差し上げます。


キモグロいのが好きな方にはウミケムシも差し上げますよ。もちろんタダで。(笑)



同じカテゴリー(海水魚)の記事
久しぶりの産卵
久しぶりの産卵(2018-03-24 16:35)

作業日和
作業日和(2017-11-27 14:53)

カクレクマノミ一家
カクレクマノミ一家(2014-01-07 15:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バロニア
    コメント(0)