愛媛から来たバウムクーヘンたん

カテゴリー │いただきもの食べ物私の好きなもの

先日、山歩き仲間で自動二輪宣教師のNMさん♀からバウムクーヘンたんをいただきました!(感謝)


それがこちら。

愛媛から来たバウムクーヘンたん

愛媛から来たバウムクーヘンたん

実は今一番気になっている形のバウムクーヘンたんです。
この外側の部分がな~・・・どんな感じなんだろう?(*´Д`)ハァハァ


愛媛県松山市にありますSORCIE(ソルシエ)のガトー・ア・ラ・ブロッシュというバウムクーヘンたんのようです。

じっくりと砂糖を焦がしたっぷりの生クリームと自家製キャラメルを使用し適度な苦みと香ばしさのする大人味のブロッシュ(バウムクーヘン)とのことです。


それでは早速いただきます。






これは美味い。

甘いけれどほんのり苦みがあって、確かにこれは大人の味だわ~。


一番期待していた外側の部分。

自分が想像していたほど硬くはなかったものの、少し硬めで歯ごたえがあり中はしっとり。

全体的に硬めのバウムクーヘンたんです。

愛媛県代表(現時点、しかも勝手に)バウムクーヘンたんめ、やるな!(笑)



これで静岡県以外は京都、沖縄、岐阜、神奈川、兵庫、栃木、愛媛を制覇。残りあと39都道府県。



百名山にはとんと興味はありませんが、四十七バウムたんはいつか制覇したい・・・いや、させてもらいたいと思います。(笑)



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2024-02-29 23:25)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)

沖縄からのお土産♪
沖縄からのお土産♪(2023-12-31 07:28)

いただきました♪
いただきました♪(2023-12-15 08:17)


 
この記事へのコメント
こんにちは。
カタチがみるからに美味しそうです!
バームクーヘンは、ランダムにカットすると、その断面で食感が変わって美味しさもアップするみたいですよ。
Posted by yuckyyucky at 2016年01月21日 09:40
yuckyさんコメントありがとうございます!!


もうこの形だけで美味しそうに見えるから不思議ですよね。
カットの仕方で食感や味が変わるなんてやっぱりバウムクーヘンたんは奥が深いです。(*^-^*)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2016年01月21日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛から来たバウムクーヘンたん
    コメント(2)