螺鈿細工風木札進展状況

カテゴリー │螺鈿細工トレーニング自作アクセサリー

今朝はザックに10キロのお米入れて階段昇り降りを30分。





いい感じに膨らみました。

これ尊敬する人が毎日やってるトレーニングのマネなんですが、いいなと思った事はどんどん取り入れていきます。あの人は15キロだったかな。(汗)

お米は重りの代わりなのでなるべく安いのを買いました。
砂でもよかったんだけど、なんか家の中がザラザラしそうで。

嫁が、『お米無くなったら私が買い取るでいつものお米は買ってやれば。』と。

それいいね!次からそうさせてもらおう。(*´ч ` *)


トレーニング初日ですが、めちゃ疲れました。肩と脚が。

こりゃいいトレーニングだわ。

前日早く寝た時は自転車、遅く寝た時はこのザックトレーニングでいきたいと思います。



さて、螺鈿細工風木札進展状況。





カシュー塗りはまだ3回。

これからベースの木からはみ出た部分の貝を削ります。



このようにはみ出て当たる部分をルーターで削ります。



で、こうなります。



こんな感じで全ての木札のはみ出た部分を削ります。


その後、目の粗いサンドペーパーで貝の高さを揃えます。







こうして貝の高さを揃えておけば後の作業が楽になります。

ただ、これが手作業だとめちゃくちゃ大変。

昨日は4枚やれました。



こうすると完成した時の姿がイメージ出来ますね。


さぁ、ここからが大変ですが、毎日楽しく作業していきます。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
螺鈿細工風木札進展状況
    コメント(0)