夏休み最終日

カテゴリー │螺鈿細工休日健康のこと自作アクセサリーカラオケ

夏休み最終日は病院からスタート。

朝食はこんな感じでした。


退院前の診察を無事に終えて退院。


術後の状態は、前回4月に手術した時よりも大きくえぐり取られていて、痔瘻のトンネルも新たにくり抜きました。

ワイフに見せたら『ちょっと、とんでもない事になってるに!』だそうです。(^_^;


この4ヶ月間が全てパァになりました。

すごろくで言ったらふりだしより前に戻りました

水前寺清子さんの三百六十五歩のマーチで言ったら3歩進んで4歩下がりました


患部に当てた何枚にも重ねたガーゼは数時間で血の混じった体液でビショビショになります。

なのでナプキンも厚いのに変えました。

痛みは鎮痛剤を飲んでいるので大丈夫です。座る時少し痛いけど。

まぁ、しょうがないですね。あと数ヶ月ジローさんと仲良く付き合っていきます。



で、退院して早速やりたかった事やりました。



5回目のカシュー塗り。

これもまだあと何回も塗らなきゃいけないからやれる時を逃さずやります。


そしてヒトカラ(1時間)

今回から1曲集中にやり方変えます。

まずはこの曲。





村下孝蔵さんの『踊り子』

村下孝蔵さんの声ってすごく魅力的ですよね~。

自分の声質とまったく違いますが、この方の歌を練習していれば何か変われるような気がします。

これが現時点でのスタートライン。

この曲を90点以上出せるように練習します。


あ、ひょっとしたらこれも途中で何がなんだかわけが分からなくなってふりだしより前に戻るかもしれません。(笑)



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
この記事へのコメント
こんにちは

くれぐれもご無理をなさいませんように。

「踊り子」 大好きです。 聴く方ですが・・・。
♪ つま先立ちの恋 ♪ ってただの背伸びした恋とは違うんだろうなとか キュンキュンしますね。
早く練習の成果が出るといいですね。

ご自愛ください。
Posted by がってんぽんがってんぽん at 2019年08月22日 16:25
☆☆がってんぽんさんコメントありがとうございます!!

ありがとうございます。あと数日は大人しくしているつもりです。(笑)

『踊り子』ご存知でしたか。いい曲、いい歌ですよね。

私も昨日、その”つま先立ちの恋”のところを若い二人の背伸びした恋なんだろうか?と考えて歌っていて切ない気持ちになりました。

じっくり練習して、そんな切なさを感じられる『踊り子』を歌えるようになりたいです。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2019年08月22日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最終日
    コメント(2)