元旦なのにね・・・

カテゴリー │仕事のこと

元旦、いかがお過ごしですか?


初日の出を見て、朝風呂入って、朝からお酒呑みながらおせち料理とお餅を食べてのんびりして。

と、ここまではいつもと同じ元旦の過ごし方。


例年ですと夕方から法多山にお参りに行くのですが、昨夜は遅くまで友達と騒いでいた息子と夜中の0時から娘の髪をカットしていた嫁が今日はゆっくりしていたいというのでお参りは明日に持ち越し。


それならばと、確定申告の準備で医療費の計算と棚卸しをしました。



家族が多いと賑やかでいいけど、毎年の医療費の計算は大変です。



いつもだと一番医療費が少ない私ですが、痔瘻との戦いで結構お金を使いました。(>_<;)

あぁ、これだけあれば新しい登山靴や時計が買えただろうなぁ・・・


長い時間パソコンに打ち込みしていたら腰が痛くなりました。

それに背骨を曲げると骨が1箇所飛び出る所があって、そこを押すと痛いです。

以前、腹筋ローラーを一生懸命やっていた時に同じ症状になりました。

その後腹筋ローラーやめたら数ヶ月くらいで治りました。

今回は懸垂が怪しいのでかなり回数を減らして様子をみています。



医療費の打ち込みが終わったら棚卸し。



なんだかんだで時間が掛かりましたが、どうせお正月休みにやらなくてはいけない事なのでやり終えてスッキリ楽になりました。


一年の始まり。

『やる事』だけじゃなく『やめる事』もしっかり決めて一年過ごしたいと思います。



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
旅行
旅行(2024-05-15 19:32)

カラオケ呑み会♪
カラオケ呑み会♪(2024-03-26 09:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元旦なのにね・・・
    コメント(0)