〇〇〇てみた。

カテゴリー │ランニング健康のこと

昨日、今日は連休。

昨年の12月から徐々に痛くなってきた背中と腰。

昨日、竜ヶ岩洞ランニングの帰りに通った道にあったマッサージのお店が気になったので今日行ってみました。



『手もみ道Focus』

ここでずっと痛みのあった背中と腰と鼠径部のケアをしてみました。

普段マッサージとか全く行かないのでこういうお店ほぼ初めてです。

担当してくれたお兄さんがイケメンで、説明も丁寧で、施術がとても気持ちよく、しかも私も所属している静岡県芸美会の方の大会練習用モデルさんをしていた方でした。う~む、世間は狭い。

60分で5,700円のコース。
来週も予約しました。

ここのアドバイスやマッサージ方法を覚えて真似て自分の物に出来れば安いもんです。授業料。


マッサージ&ストレッチやってもらってから大分身体が楽になりました。

腹筋が固くてお腹の奥の筋肉にマッサージが届かないって言われました。それ以外にも、かなり筋肉が固くなってると。

ストレッチの場所や方法もかなり参考になりました。
これから自分でメンテナンスするのに大いに役立ちそうです。


で、帰ってから今日も10キロ走ってみました。





もちろんサンダルラン。

二日連続で10キロ以上サンダルランしたらどうなるかやってみました。

結果、膝は何とも無し♪

踵は痛い。あと、右足の中指に元々出来てたタコが痛い。

タイムは自己ベスト。
キロペースで5分切れました。


シャワー浴びて身体よ~く乾かしてから体脂肪計測。

この体重計が果たして体脂肪5パーセント未満を計測出来るのか計ってみました。

今朝測ったら5.0パーセントだったので、まず間違いなくそれよりは減ってると思います。

で、計ってみたら、、、、








もうこれ5パーセント未満は計れんわ、多分。



気を取り直してビールとしゃぶしゃぶでタンパク質補給。







焼肉じゃないけどしゃぶしゃぶにエバラ焼肉のタレもあうね。


さぁ、やりたい事はやれた連休になりました。
来週の夏季連休も走るかな。



同じカテゴリー(ランニング)の記事
猪鼻湖ラン♪
猪鼻湖ラン♪(2024-04-15 23:52)

連休♪
連休♪(2024-03-12 19:17)

恒例の豚しゃぶ♪
恒例の豚しゃぶ♪(2024-03-04 22:52)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〇〇〇てみた。
    コメント(0)