神奈川からの贈り物と螺鈿細工風木札

カテゴリー │螺鈿細工いただきもの友達自作アクセサリー新型コロナウイルス

何か届いた・・・





差出人を見てみると、、

おぉ~っ!以前、鮑の貝殻や北海道のお土産や、かんてんぱぱの美味しい食べ物を送っていただいた神奈川県のブロ友さんからだ!


開けて中を見ると、、



お~、mont-bellのマスクだ♪(*´ω`*)

ご丁寧にお手紙も一緒に添えられていました。


早速着けてみました。



うん、軽くて柔らかくて着け心地が最高です。

素材は肌触りと速乾性と通気性に優れたウィックロンを使用。

鼻の部分には芯材が入っているので顔にフィットします。

ガーゼや不織布を入れられるポケット付きと、かなり高機能なマスクです。さすがはモンベル。
繰り返して洗って使えてしかも安心の日本製。

匂いが気になるので使う前に洗った方がいいとの事でしたが、、、ちょっと工場の様な化学薬品の様な匂いがするくらいで全然気になりません。(笑)
男は匂いとかあんまり気にしないかも。(*´ω`*)

でも商品説明文にも『初めてご使用される前に必ず洗濯してください。』とあるので洗ってから使います。

いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。(*´▽`*)



話は変わって昨夜は日本酒呑みながら後発組の螺鈿細工風木札&ペンダントの貝の高さ合わせ。







しっかり水洗いしてカシューの粉を落として乾燥させます。

こちらもあと何回かカシューを盛ったら水研ぎに入れます。

完成が近づくと同時に、だんだんと秋の気配が感じられるようになっていくのでしょうね。

またそろそろ山に行こうかな。



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神奈川からの贈り物と螺鈿細工風木札
    コメント(0)