ナポレオンと身体の痛み

カテゴリー │いただきもの健康のこと

先日、20年以上前のウイスキーをいただいた方にまたお酒をいただきました。(感謝)



こちらも20年以上前のお酒のようです。

ナポレオンって高級なお酒のイメージがありますけど、、それよりもブランデーってあまり呑んだことないのでどんな味か楽しみです。

早速呑んでみました。



香りがいいですね。
味もウイスキーより甘みがある感じで美味しい。(*´▽`*)

親父もこの香りを嗅いで『あ~、いい匂いだな』を何回も繰り返し美味しそうに味わってました。

20年の月日のまろみはあまり感じられなかったですけど、十分に美味しいお酒です。チビチビやりたいと思います。(*´▽`*)


話は変わって(最近こればっか笑)、脊柱起立筋が痛い。(>_<)

脊柱起立筋とは、首から腰にかけて背骨の両側を走行している筋肉のこと。

この痛みはヨガをやった翌日からなので、普段いかに脊柱起立筋を使っていないかという事なんでしょうね。

背筋を伸ばして良い姿勢を保つのに必要な筋肉で、この筋肉が使われていなかったり弱ると猫背になるみたいです。

ヨガのポーズには胸を張って脊柱起立筋を使うポーズが多くありますので続けていれば鍛えられそうです。


あと、右足の第5中足骨(小指側)が少し痛い。



疲労骨折しかけているかも。

実は先週裸足ラン10kmやってから少しだけ痛みがありましたけど大したことないだろうと一昨日裸足ラン12km走りました。

中足骨は硬い場所でジャンプやランニングなどの衝撃を繰り返す事で痛みが発生するようです。

特に第5中足骨は繰り返し痛める事が多く、完全に痛めると治るまでに長い時間がかかるとの事なので裸足ランもやり方を考えないといけませんね。


シューズ、サンダル、裸足と使い分けてバランス良くトレーニングしてみます。



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2024-02-29 23:25)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)

沖縄からのお土産♪
沖縄からのお土産♪(2023-12-31 07:28)

いただきました♪
いただきました♪(2023-12-15 08:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナポレオンと身体の痛み
    コメント(0)