偵察ラン

カテゴリー │トレーニングランニング

今夜もラン。





それほど寒くは無いけどこのペースだとあまり身体が温まりません。鼻水出まくり。

そして朝顔の蕾はお約束。(笑)


今日は近々行ってみたいカラオケ屋さんの偵察を兼ねてランニング。
と言っても外見を見ただけだけど。(^^;


走っていて気付いた事。

裸足やサンダルで走るのがカッコよくてしかも膝も痛くなりにくいので始めたけれど、そもそもランニング経験が乏しい私がやるのは野球経験無いのにプロの球をホームラン打とうとしているものだと気付きました。

走るのに本当に必要な筋肉が付いていないから足首に負担が掛かるのでしょう。

本来なら脹ら脛や大腿四頭筋や大臀筋、中殿筋で着地の衝撃を受け止めるのにそれが備わっていない(使えていない)から足首や膝に負担が掛かってしまう。
そして限界を超えると痛めてしまう。

ここのところの夜ランは全て靴下とシューズを履いて走っていますが、足首も膝も調子がいいです。

走る時は大臀筋とハムストリングを意識して、膝から下には一切力を掛けないようにしています。

シューズを履いて走るのは面白く無いと思っていましたが、いずれまた裸足やサンダルで走る為の筋肉を鍛えているのだと思ったらシューズランも楽しく思えるようになりました。

ONLINEおきなわマラソンはそれに気付かせてくれたイベントとなりました。
マット君、ありがとうね。(*´ω`*)


そして、、走った後のタンパク質補給にチーズの燻製をツマミにビール!



あ~、幸せ。安い男だわ。(笑)

さぁ、あと残り10km♪



同じカテゴリー(トレーニング)の記事
断念したTTKG
断念したTTKG(2021-12-30 23:48)

黒爪
黒爪(2021-02-11 08:36)

寒ラン:( ´◦ω◦`):
寒ラン:( ´◦ω◦`):(2021-01-29 23:29)

無風の夜ラン
無風の夜ラン(2021-01-20 22:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偵察ラン
    コメント(0)