戦略的?休養

カテゴリー │休日健康のこと食べ物懸賞

昨日は映画を鑑賞する予定でしたが、状況が変わり嫁さんの実家へ。

その後は久しぶりに61バーガーでランチ。





マックやモスバーガーより高いけど、ボリュームがあってうまいです。


その後は一人カラオケでも行こうかなと思ったけど、娘の迎えの時間まで中途半端だったので自分で前髪の縮毛矯正して、Netflix観て昼寝。





ビフォー写真撮るの忘れちゃいましたけど、薄い前髪くせ毛のおっさんが薄い前髪伸びたおっさんになりました。

メンズ前髪のみ縮毛矯正ならプラス2,600円なので湿度の高くなる季節にはくせ毛の方にオススメです。




Netflixは『呪術廻戦』を観ています。

現在20話。これ既に色々な所で話題になっていますがめちゃくちゃ面白くてオススメです。

原作の絵のタッチは少し苦手ですがアニメは綺麗で迫力あります。

今年は鬼滅の刃と並んでいい勝負をするでしょう。




『コブラ会』こちらもNetflixで。

空手の師範に教えてもらい観始めました。

あの大好きな映画『ベストキッド』の34年後の話です。

なんとキャスティングも当時決勝で戦ったダニエル本人とジョニー本人が演じています。

型を重視して『空手に先手無し』のダニエル

実践を重視して『先手必勝情け無用』のジョニー

まるで教え方の違う2人ですが弟子を育てながら描かれる人間模様がとても面白いです。

『空手に先手無し』大概の型は動作の起こりは防御が先になっている事から正しいと思います。

ですが実践では『先の先』や『後の先』もあると思います。

相手が動こうと考えた瞬間に動く『先の先』

相手が動いた瞬間に動いて先に当てる『後の先』

どちらも相手と余程の実力差が無いと難しそうですが、それを極めるのも空手では大切な事だと思います。

日本とだいぶ違うアメリカ人の考え方や生活風景や金髪美女達。(笑)

コブラ会の続きが楽しみです。(*´ω`*)


で、娘迎えに行って夜は空手の稽古で休日終了~。
少しは身体休めたかな?(^^;



同じカテゴリー(休日)の記事
宅呑みと休日
宅呑みと休日(2022-08-09 00:00)

船明ダムラン♪
船明ダムラン♪(2022-05-02 21:06)

誕生日ランチ
誕生日ランチ(2021-10-18 17:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦略的?休養
    コメント(0)