ランニングシューズ

カテゴリー │ランニング健康のこと

通っている接骨院で薦められたランニングシューズを買ってみました。



アシックスのゲルカヤノ27

長い距離を走ると膝が痛くなるのがオーバープロネーションによるものらしく、それを防いで着地を安定してくれるランニングシューズだそうです。

前足部と踵に緩衝材を使用しているので足への着地の衝撃を和らげてくれるようです。

本当はサンダルや裸足で走りたいけど、膝の事も考えてシューズでも走るようにしたいと思います。


で、昨夜これ履いて6キロ走ってみました。

う~ん、、、今まで履いてたシューズとあんまり変わらないような。(^^;

もう少し長い距離を走ってみないとわかりませんけど、、、

やっぱサンダルがいいな。(´∀`*)



同じカテゴリー(ランニング)の記事
猪鼻湖ラン♪
猪鼻湖ラン♪(2024-04-15 23:52)

連休♪
連休♪(2024-03-12 19:17)

恒例の豚しゃぶ♪
恒例の豚しゃぶ♪(2024-03-04 22:52)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランニングシューズ
    コメント(0)