カテゴリー │螺鈿細工ランニング裸足ラン&ウォーク自作アクセサリー

昨日、今日は連休。

実は数日前から右足裏の豆が潰れたところに雑菌が入ったようで化膿してしまいました。

裸足で走った時に豆が潰れて、翌週サンダルで走った時に雑菌が入ったのかもしれません。もしくは裸足で走った時に既に菌が入っていたか。

自然に治ると思ってほうっておきましたが、数日前から歩くにも辛いので皮膚科に行きました。


皮膚を少し切り取って膿を出してもらったらかなり楽になりました♪
消毒薬、化膿止め、飲み薬に抗生物質を処方してくれました。

破傷風は裸足で走るためにワクチンを2年前に打っていたので多分大丈夫かな。
足が化膿する貴重な経験と化膿止めをゲット出来て今後に活かせそうで嬉しいです。(笑)


というわけで、せっかくのお休みですがランニングが出来ないので板貝作りとヒトカラ。



貝は二日間でこれだけ。所要時間4時間弱くらい。


その後はカラオケ♪



前の『踊り子』ブロジェクトだと90点超えたら終了していましたけど、この曲は歌って録音して聴いてみても全く納得出来ないのでこれからひまわりの季節になろうが続けます。
あと、DAMAiだと音程正解率とか出ないの?めっちゃ不便なんだけど・・・



同じカテゴリー(螺鈿細工)の記事
夜光貝と居酒屋♪
夜光貝と居酒屋♪(2024-04-10 17:16)

『寿』
『寿』(2024-03-29 23:55)

犬♪
犬♪(2024-03-27 14:57)

曲面♪
曲面♪(2024-03-13 16:52)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)


 
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(^^)
Posted by ゆりか at 2022年04月19日 01:20
ゆりかさんコメントありがとうございます!

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。昨夜は空手の稽古も問題ありませんでした。( ^ω^ )
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2022年04月19日 09:13
今夜うちも空手のお稽古があり息子が行くようです。
ケガも絶えないでしょうが気をつけてくださいね(^^)
Posted by ゆりか at 2022年04月19日 13:24
息子さん空手頑張っていますね!
私も老体にムチ打って続けております。
お気遣いありがとうございます。( ´∀`)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2022年04月19日 15:20
お久しぶりです。ダムともにしていただいているくんくんです。
ダムAi音程表示できますよ。リモコンというボタンを押してDAMボタンを押してみてください

それか、携帯でダムを開いたときに、下の方にDAMAiというボタンがあるので、そこを開くと、得点も音程表示もみんな出ていると思います。

もし、わたしの思い違いだったらすみません。

また、ブログ読ませていただきますね。
Posted by くんくん at 2022年04月21日 23:10
おぉ!くんくんさんお久しぶりです!( ´∀`)

そうだ!DAMボタンだ。しばらくカラオケボックスのDAM使っていなかったので忘れていました。(^_^;)
でもDAMAiって結果の表示時間が短くてあっというまに消えてしまうんですけど・・これもDAMボタン押すと消えないのかな?今度やってみます。
携帯でDAM開いてみたら本当だ、音程表示されます!ありがとうございます!

くんくんさん毎日お元気そうで安心しました。
歌も少し前に聴かせていただきましたが、もともとお上手でしたがさらに上達されていたし、アレンジ加えたりしていたので凄いなと思いました。

お互い身体を大切に楽しく歌と向き合っていきたいですね。
教えていただきありがとうございました。( ´ ▽ ` )
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2022年04月22日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(6)