初、日の出・詣で・プラモデ

カテゴリー │ガンダム

あけましておめでとうございます!


旧年中はお世話になりました。


厳しい年となりそうですが、知恵と体力を振り絞って前向きにがんばっていきたいと思いますので今年もどうぞ宜しくお願いいたします。






元旦の朝、初日の出を拝みに行ってきました。


元々、海まで行く根性も無い私達は、いつもの”掛塚橋の根元”で2010年の初日を拝むべく日の出30分前に家を出ます。

初、日の出・詣で・プラモデ





初、日の出・詣で・プラモデ
嫁さんが子供を連れて出て行く絵に見えますが、初日の出です。







雪がちらつく中なんとか日の出前に現場に到着です。


実は、掛塚橋の根元は、私が中学の時から初日の出を見に来ている場所です。


当時は、全然人がいなかったのですが、年々増えていって、多いときには100人以上になる時もありました。





今年は少なく、20人ほどの人しかいませんでした。

初、日の出・詣で・プラモデ





ただ、雲が低く垂れ込み日の出は雲から出た時になりそうです。

初、日の出・詣で・プラモデ

それでは今年の初日の出をどうぞ!



初、日の出・詣で・プラモデ

初、日の出・詣で・プラモデ

初、日の出・詣で・プラモデ



日が登ったところで、今年の決意を誓います。

初、日の出・詣で・プラモデ



今年は寒波のせいか雪がちらつきかなり寒かったですが、子供達には良い思い出となったと思います。








午後からはこれも毎年恒例の法多山への初詣です。





例年だと、いくら裏道でも数十分は渋滞するのにどういう訳か、まったく渋滞なく駐車場まで到着してしまいました。






あまりに寒いのでたいやきをほおばりながら参道を歩きます。

初、日の出・詣で・プラモデ




237段の長い階段を登りきった真白はこの表情!

初、日の出・詣で・プラモデ

何の罰ゲームかと思ったことだろう・・・(笑)






境内にはたくさんの人がお参りに来ています。

初、日の出・詣で・プラモデ




私達も今年の願い事を済まし、法多山名物『 厄除けだんご 』を買うと、夜店を楽しみます。





あまりの寒さにカチカチになった水あめをほおばる真白。

初、日の出・詣で・プラモデ





そして、案の定歯に引っかかります
初、日の出・詣で・プラモデ





その後は、毎年恒例のパチンコをします。

初、日の出・詣で・プラモデ



昔の手打ちのパチンコ台です。

初、日の出・詣で・プラモデ






法多山の帰りは、これまた恒例、ガンダムのプラモデルを買って帰ります。





そして家に帰ると早速作り始める大和。

初、日の出・詣で・プラモデ

初、日の出・詣で・プラモデ










毎年変わらない元旦の風景・・・
















たまにはハワイとか行ってみたいです・・・


毎年お正月は『 常磐ハワイアンセンター 』に出掛けるセレブはクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ガンダム)の記事
誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2021-02-28 07:27)


 
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

内容の濃い元旦ですね

今年も宜しくお願いします

お互い良い年でありますように
Posted by ヤスケ at 2010年01月05日 07:28
 新春のお喜びを 申し上げます。

今年も よろしくお願いします。


*私も ハワイで 冬を!
お正月を!.....過ごせる身分に なってみたいです^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2010年01月05日 09:16
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

常磐ハワイアンセンターのある福島で新年を迎えましたが、雪が10CMくらいつもりましたので何十年ぶりに雪かきをしました。(コレが初仕事)
福島県出身なのに常磐ハワイアンセンターに行ったことがありません。ハワイアンズになってももちろんです。

ハワイでお正月もいいかもですね。
(有名人にたくさん会えるかも)
いつの日かお正月ハワイで過ごしたかとさーさんからのマカダミアナッツチョコのお土産を期待しております。

でもたんたん家と一緒にホテルでもちつきデートを楽しみました。
はるどんはジャミラが大好きなのでとっても楽しかったようです。

今年もかとさー家にたくさん幸せがありますようにお祈りいたします。
Posted by はるどんママ at 2010年01月05日 13:53
☆☆ヤスケさんあけましておめでとうございます!!

内容が無い様な内容です。(笑)

変わり映えしないいつもの元旦でしたが、それが一番なんでしょうね。

今年も宜しくお願いします。



☆☆みっきいママちゃんあけましておめでとうございます!!

ハワイでお正月を過ごすのは、ハワイが歩いて行けるくらいの距離まで近づいてくるまで我慢です。

今年も宜しくお願いします。



☆☆はるどんママさんあけましておめでとうございます!!

そういえば、常磐ハワイアンセンターは福島にあったんですね!(汗)
どのくらいハワイを疑似体験出来るのかすごく興味あります。
灯台もと暮らし・・じゃなかった、灯台元暗し。
地元の方にあまり利用されていないところが、遠方に住む方々には意外と人気があったりするものですね。

本場ハワイで本場のマカダミアンナッツを買える身分になった頃には、宇宙旅行が芸能人のステイタスになっているかもしれません。(汗)

ホテルでもちつきデート・・・いいですね。
もちつきしたことないですけど、つきたてのおもちは美味しいんでしょうね。
また好きな人と一緒に食べるお餅は格別でしょう。

サトウの切餅ですら”ウメェ~”と感じる私が、つきたてのお餅なんて食べたら・・・どうなるのか想像もつきません。(笑)


今年もこんな調子でがんばっていきますので宜しくお願いします。

はるどん家にもたくさんの幸せと、笑いが訪れますように!
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2010年01月05日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、日の出・詣で・プラモデ
    コメント(4)