2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目

カテゴリー │◎キャンプ河津オートキャンプ場

キャンプ二日目

一日目の様子はこちら




深夜・・・



雨の音で目が覚める。

時計を見ると午前3時45分。


フライシートのファスナーを閉じようとテントの外に出る。

小雨がフライシートとタープの上に無数の水玉を作っている。



起きたついでにトイレに向かう。

50mほど離れたトイレに着いた時、地面が濡れておらず雨が降っていないのに気付く。

空を見上げると満点の星空。


用を済ませた後、近くのテントを見回ったが、どのテントも雨に濡れた形跡無し。


あれ?と思いながら自分のテントに戻ると確かに雨が降っている。


きつねにつままれた様な気がしたが、超局地的な小雨なんだろうと思うことにしてまた寝た。





7時起床、朝食の準備。と、いっても俺はツーバーナーに火をつけるだけ。


昨日テント設営中にやってきた見知らぬ綺麗な奥さんに鼻の下伸ばした俺が貴重なコンソメを分けてあげてしまったので急遽昨日のカレーを使ってカレースープに。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目


10時半を過ぎると3組いた家族がみんな帰ってしまったので貸切状態。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目



朝食の片付けをしたら15時までは下田の方へドライブ。


15時からは予約しておいた端戸山公園テニスコートでテニス。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目

オムニコートが2面。なかなかいいテニスコートです。


テニスコートは最高、ここでみっちり練習・・・のつもりが2時間のうち1時間は真白の接待テニスでした。(汗)

やったことないけど親会社との接待ゴルフみたいな感じ?とにかく褒めて褒めて褒めちぎってやりました。(笑)


キャンプ場に戻ってお風呂で汗を流したら晩ご飯。


伊豆で飲む風呂上りの御殿場高原ビールは最高です。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目

メニューは今夜もバーベキュー。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目


ずっと焼き役をやっていましたが、真白が『 パパ~、わたし焼いてあげるからすわって食べな。 』と言うのでお言葉に甘えて座って食べました。
昼間の接待テニスが効いたかな。(笑)


ビールを飲みながら娘が焼いた肉を食べるのは最高です!

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目


デザートはフルーツポンチ

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目

たくさん作りやがって~。(笑)

4人で食べるには明らかに多すぎですが、男チームが根性で食べきりました。



食後は焚き火&花火。


今年も3度の飯より焚き火が好きな大和VS炎の戦いの火蓋が切られました。(笑)

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目


花火より3度の飯が好きな真白も安い花火で喜んでいました。

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目

2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目


ほとんど貸切状態なので誰を気にすることなく楽しめました。



どういうわけかビール1L弱くらいで眠くなってしまったので早々に就寝。




三日目に続く・・・



同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事
至福の時
至福の時(2011-07-17 21:48)

この一杯が最高!
この一杯が最高!(2011-07-17 17:58)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013加藤家キャンプin河津オートキャンプ場2日目
    コメント(0)