はるみとにごり酒♪

カテゴリー │いただきもの食べ物私の好きなもの

いつもご来店いただくお客さんにいただきました!(感謝)



せっかくの休日なのにこれらを届ける為だけに遠くから来てくれました。(>_<)

みかんの方は『はるみ』といって『きよみ』と『ポンカン』の交配種だそうで、一つ食べてみましたがポンカンより皮が薄く、みかんより実がしっかりしていてかなりジューシーで甘みと酸味のバランスが絶妙で美味しいです。というか、女性のような名前がついたみかんを初めて知りました。(^_^;)

にごり酒の方は、浜松酒造の活性にごり酒『魁(さきがけ)』と岐阜県は飛騨の天領酒造のどぶろく。
にごり酒とどぶろく好きな私にはたまりません。(*´﹃`*)
お味の方はまた後日、どぶろく好きなツレと呑んだ後でレビューしたいと思います。

このお客さん、私が床屋の修行時代中にお世話になったお店にお見えになっていた方で、私が修行を終えて自宅に戻った時から私のお店にお客さんとしてお見えになってくれています。あれからもうかれこれ23、4年になります。

修行中には技術発表会で私のモデルさんもしていただいたり、お店に置いてある海水魚水槽もこの方に相談したのが始まりでした。

ご結婚して引っ越されてからも片道30キロの道のりを毎回1時間もかけてご来店してくれます。
昨年、螺鈿細工風アクセサリーを頼まれました。デザインは家紋。

正直最初は気乗りがしませんでした。
だって家紋はすでに完成されているデザインで少しでも崩れればそれは完成度の低さを意味するから。
ただでさえ貝をカットするのに気を使うのにこんなに細かいデザインで上手く作れる訳がないと、完成度が低くなるのが怖くて逃げていました。

でもいつも遠くからご来店してくれて楽しく話をしながら仕事をさせていただいている事がありがたい事なのに当たり前だと思っている自分に気づいて、私もこの方を喜ばせてあげたいと無性に思いようになり、依頼された家紋のデザインを作ってみようと決心しました。

結果、自分が想像していたより上手く出来て、依頼された物なのに自分が一番喜んでいました。

思えばあの経験があったので難しいデザインでも『やってみよう!』というチャレンジ精神が芽生えた気がします。


Hさん、いつもありがとうございます。
お互い辛い事も楽しい事もあると思いますが自分を信じて、どうせ進む道なら恐れず自分らしく進んで行きましょう!



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2024-02-29 23:25)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-02-16 17:21)

沖縄からのお土産♪
沖縄からのお土産♪(2023-12-31 07:28)

いただきました♪
いただきました♪(2023-12-15 08:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるみとにごり酒♪
    コメント(0)