読書感想文『幽霊インタビュー』

カテゴリー │

読了しました。


『幽霊インタビュー』

以前、YouTubeで観てとても衝撃を受けた『幽霊にインタビュー』


ある日突然目の前に現れた幽霊に自分が昔から疑問に思っていたことを質問したというお話し。
これ観た時、質問に対する幽霊の答えが本当に納得出来ることが多くて強烈に記憶に残っていました。

最近、このお話しの完全版が書籍となって発売されたと知って即購入しました。
書籍にはYouTubeではお話し出来なかった質問とその答えや、この時は話さない方が良いと判断した内容が全て書かれています。

読んでみてYouTubeで観た時以上の衝撃を受けました。
いや〜、非常に面白い!

・どんな人が幽霊になるの?
・お葬式とは?
・成仏出来ない霊がなぜトンネルや水辺に集まるのか?
・幽霊は誰にでも見える
・金縛りって?
・幽霊の容姿について
・心霊写真について
・お化けに女性が多いのは?
・自殺者へのお迎え
・魂のある場所
・お祓い除霊をする方への注意

などなど、まだ他にもありますがどれも腑に落ちてしまう内容となっています。
あの世や死後の世界の科学的証明はありませんが科学では永遠に証明出来ないようになっているのかもしれません。
幽霊というとオカルトに分類されてしまうテーマですがこの本に書かれていることはなにか大事な感じがしますので頭の片隅に置いておきたいと思います。

幽霊なんて信じていない方が暇つぶしにみても楽しめる内容になっていると思いますのでご興味持たれた方はこの本お貸ししますので遠慮なく言って下さいね〜。



同じカテゴリー()の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書感想文『幽霊インタビュー』
    コメント(0)