サンタなんて丸焼きにしてやる!

カテゴリー │家族のこと

今日はクリスマス。






今朝は早くからクリスマスプレゼントを開けてはしゃぐ子供達。



こんな時ばっか早く起きやがる。



きっと寝る前に『 明日、目が覚めたら枕元にクリスマスプレゼントがある 』という楽しみな気持ちで眠りにつくからきっとちゃんと目が覚めるのだろう。



その調子で毎朝ちゃんと起こされる前に起きて欲しいもんだ。







開けたプレゼントを見せ合って、一通り嬉しさを表現しあった後、










『 パパ~、これどうやってやるの~? やって~! 』


まだ眠い私の上に乗りかかってそう言う。



これも毎年の光景。



いや、今年は真白のかかと落としだったな・・・






今年はやけに大和がおとなしい。


と、いうか、真白のプレゼントに興味深々で、そればっか気にしてる。











思えば、大和はクリスマスプレゼントとの相性が悪い。(笑)






4年前のクリスマスプレゼントは、『 TVにつないで遊ぶアバレンジャーのゲーム 』だった。


朝、目が覚めると早速TVにつなげてスイッチを入れてみるが、うんともすんともいわない。


電池は新品だし、向きも間違っていない。


どうやら機械の故障だと大和に告げると泣きながら怒った。







『 サンタのやつこわれたオモチャもってきやがった! サンタなんてまるやきにしてやる! 』


今も私達の記憶に残る名言である。



その後、お店に壊れていたと電話で告げると、『 申し訳ありませんでした! 』と次の日に業者の方が新品と交換に来てくれた。






再びTVにつなげてスイッチを入れると、またうんともすんともいわない。



一体全体どういうこと?



このロットで製造された同機種は全部壊れているのか?



再びお店に故障の旨を電話で告げると、『 大変申し訳ありません! 』とまた交換の手続きをしてくれた。





それにしてもツイてないな・・・


そう思って箱に片付けようとした時、


ふと家にあった別の電池に変えてスイッチを入れてみた。










つくじゃん!


ちゃんと電源が入った。


試しにさっきの電池でやると”つかない”。





どうやら電池の故障だったようだ。


同じお店で購入した新品の電池だったのに・・・


電池が故障してるなんて思いもつかなかった。


すぐにお店に電話して無事に電源が入ることを告げた。


『 よかったですね! 』と言ってくれたが、電池の交換はしてくれなかった・・・








2年前のクリスマスプレゼントは、『 PS2のガンダムのゲーム 』だった。


朝、目が覚めると早速PS2に入れてスイッチを入れてみるが、タイトルが出た後、『 Now Loading 』と表示されたまま動かない。


ディスクが汚れているのかな?と思い、綺麗に拭いてみるがまったく動かない。


見ても、傷が付いているようにも見えない。













『 サンタのやつ、またこわれたオモチャもってきやがった! サンタなんてまるやきにしてやる! 』

怒る大和。

今も私達の心に響く名言である。





お店に持っていき、事情を説明して動作確認してもらうと、お店の最新式のPS2ではちゃんと動く。






店員『 お使いのPS2の型番はいくつですか? 』








私『 10000番です。 』
※一番最初のPS2









店員『 それじゃあ動かないですよ! 最低でも薄型のPS2じゃないと最近のソフトは動作保証はしていないですよ! 』







パッケージにはそんなことどこにも書いていないが、世間ではそういうことのようだ。






店員『 今回だけは特別に返品交換を認めますけど、薄型のPS2でなければ次回からは保証出来ませんのでご了承下さい。 』






同じゲームだとまた動かないと困るので別のゲームに交換してもらい帰宅。


違うゲームに変わっていてさぞかし不審に思われたが、

サンタさんが手違いで大和のPS2に対応していないゲームを持ってきちゃったみたいだよ。

サンタさんもごめんねって謝っていたよ。



と、サンタに責任丸投げしてその年は納得してもらった。



実は、その10000番のPS2こそが3年前のクリスマスプレゼントだった。









去年のクリスマスプレゼントは、『 PSP 』だった。



が、買って8ヶ月で画面が故障して写らなくなった。



ゲームばかりやっていた大和には丁度いいクスリだと思って修理には出さなかった。



2ヶ月ほど前から、保証期間終了が近づいてきたからそろそろ修理に出そうということになったが、保証書が見つからない。


散々探したが、結局見つからず、先週保証期間が終了した。


手元には画面の写らないPSPが残った。


今思えば、製造されて1年経っていないのだから保証期間なのは間違いないので保証書が無くても無償修理可能だったかもしれない・・・




そう思うと夜も眠れない。








で、今年のクリスマスプレゼントは、『 Wii 』を希望していたが、

マラソン大会であまりに不真面目に走っていたため却下!



結局もらったのは『 XBOX360のゲーム 』




もちろんちゃんと動く。




ただ・・・
















全部英語。

サンタなんて丸焼きにしてやる!

それで今朝おとなしかったのな。
サンタさんのいぢわる(笑)



同じカテゴリー(家族のこと)の記事
大阪♪
大阪♪(2024-01-22 15:31)

正月休み
正月休み(2024-01-03 20:19)

最後のお休み
最後のお休み(2023-12-26 08:36)

忙しい休日
忙しい休日(2023-11-07 13:17)

大阪城と授業見学♪
大阪城と授業見学♪(2023-09-27 18:40)

連休二日目
連休二日目(2023-08-21 20:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタなんて丸焼きにしてやる!
    コメント(0)