家族旅行その1

カテゴリー │休日

第3日曜日、月曜日と連休。




今シーズン最後のスキーを楽しみに一泊二日で白樺湖周辺に家族で旅行に行きました。






予定より大幅に遅れ、朝8時出発。




天候が心配だったので、スキーは二日目に変更して、まずは山梨県は甲府市にあります、山梨県立科学館へと向かいます。






お昼頃到着。




駐車場が一杯で、シャトルバスに乗り換え。



めちゃくちゃ混んでいるようです。(汗)






シャトルバスで山道を登っていくと、駐車場から路肩まで車でいっぱいです。





シャトルバスで入り口前に到着。早速中に入ってみます。

家族旅行その1



中は子供が興味を惹きそうな実験遊具がいっぱいです。

家族旅行その1





本で見た事のある、『 シャボン玉の中に入れる遊具 』




微妙な風が邪魔するのか? シャボン液が良くないのか? 



なかなかうまくシャボン玉が出来ません。

家族旅行その1





しかたないので、シャボン玉で遊べるコーナーでお茶を濁します。

家族旅行その1





しかし、放っておいたらシャボン玉遊びだけで帰ることになりそうだったので強制終了。







人気があって、なかなか順番が回ってこない、『 バーチャルゲーム 』



やっと、順番が回ってきたのでやってみます。


画面に自分の姿が小さく映し出され、海の生き物を避けながらコインを集めるゲームです。



操作方法は、

上に移動したい場合、『 手をあげる 』


下に移動したい場合、『 しゃがむ 』


左に移動したい場合、『 左手を横に出す 』


右に移動したい場合、『 右手を横に出す 』



それでは、早速スタート!










家族旅行その1









家族旅行その1










あっと言う間にGAME OVER





悔しがる大和。


敗因は後ろの真白だと思われるが、まったく気付いていません。(笑)





その後は、予約しておいたプラネタリウムを鑑賞します。




後で聞いた話なのですが、今日こんなに混んでいるのは、昨日プラネタリウムの機械を含め展示物が一部リニューアルOPENしたからだそう。




何でも日本初『 プレアデスシステム 』のプラネタリウムだそうで、とても綺麗で、もの凄い迫力でした。

家族旅行その1
新世代プラネタリウム「MEGASTAR-IIA Kaisei(カイセイ)」





1500万個の星を投影出来る超高性能プラネタリウム



映像をも投影出来るデジタルプラネタリウム



この二つの連動を自動化するオートジオメトリ機能により、天体科学のプラネタリウムだけではなく、エンターテイメントまで内包するシアターシステムとして注目されているそうです。




運悪く、リニューアル二日目なんて混雑日に来ちゃったなぁと思っていましたが、素晴らしい体験が出来たので逆に運が良かったかもしれません。



山梨に行った際は、是非このスペースシアターを体験なさって下さい!




恐ろしいまでの宇宙の広さ、そして『 人間が想像しうる全ての事柄 』において無限の可能性を感じることが出来ます。







だから・・・













薄毛で悩む同士諸君!

















あきらめないで!
家族旅行その1



さそり座の女はクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(休日)の記事
宅呑みと休日
宅呑みと休日(2022-08-09 00:00)

船明ダムラン♪
船明ダムラン♪(2022-05-02 21:06)

誕生日ランチ
誕生日ランチ(2021-10-18 17:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行その1
    コメント(0)