肛門

カテゴリー │健康のこと

ゴムゴムの~肉切り!


あぁ、失礼。

先日の痔瘻手術から13日が経過しました。


現在の我が肛門の状況。


くり抜き法&シートン法という合わせ技で行った手術でしたが、肛門からくり抜いたトンネルを一周して締め付けられたゴムひもが地味に痛いです。(;´Д`)

ゴムが締まる力を利用して肉を切っていくようですが、ジワジワと切られているのでしょうか?チクチク、キリキリとした痛みがずっと続き、たまに一瞬刺すような痛みが走ります。

ガーゼとナプキン当ててますが、数時間おきに変えるガーゼは体液と血が混じってグッショリになってます。(;´Д`)

術後1ヶ月はトイレットペーパー使用禁止。これは水に溶けたトイレットペーパーが患部に入らないようにとのこと。なのでガーゼを使用、結構面倒臭い。


ドーナツクッションに座っても痛いのは、患部に当てたガーゼがより強く患部に当たるからでしょう。
普通にしゃがんでも痛いのはそれでか。

結構ふかふかなんだけどね~。


これから通院の度にゴムをきつく締めていき、それがまた肉を切り、痛みをぶり返すみたい。シートン法やった人のツイッターでみんな同じ痛みを書き込みしてました。

『破壊と再生の輪』ってツイート見た時吹き出しましたわ。上手いこと言う、ホントその通り。


あ~、ゴム取れるまであと何ヶ月くらいかかるんだろう・・・取り敢えず早く運動出来るようになりたいなぁ。(´∵`)



同じカテゴリー(健康のこと)の記事
タンパク質♪
タンパク質♪(2022-08-06 16:29)

戻ったー!!
戻ったー!!(2022-02-17 12:17)

健康診断&ラン
健康診断&ラン(2022-02-07 22:00)


 
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いろいろ身体に支障が出る年回りになりましたね、 他人事ではないです。(ToT)

お大事になさってください、早期の快復を心より願ってます。

平成の大晦日、そして新元号 令和へ
働き盛りお互い頑張りましょうね。

また会える日を励みに楽しみにしてます。
Posted by 居山博人 at 2019年04月30日 09:22
☆☆居山さんコメントありがとう!!

久しぶり~。元気?

心配してくれてありがとうね。
身体が悪い所があったら無理せず早く治すのが結局一番の健康法なんだよね。この先病気の無い人生なんて無いもん。

居山さんも無理せず後悔せずやれる事を頑張ろうね、お互い。

ではまた会える日を!
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2019年04月30日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肛門
    コメント(2)