ぬくもりの森とフランス料理

カテゴリー

昨日、娘の高校受験合格のお祝いを兼ねて浜松市にありますぬくもりの森へ行ってきました。











ぬくもりの森に入るのに入場料400円が必要ですが、エリア内にはまるでジブリ映画に出てきそうな建物が立ち並んでいます。

どこで写真を撮ってもインスタ映えしそうな写真が撮れます。

そのせいか、昨日はお客さんの8割ほどが女性でした。




トイレでさえこんな風に世界観を壊さない造りになっています。


エリア内には、レストランをはじめ、雑貨屋さん、お菓子屋さん、カフェ、アロマ、陶器、など、ハンドメイドや輸入雑貨を主体としたお洒落なお店が数軒あります。

今日の一番の目的はこの中にあります、
レストラン ドゥスールでランチ。



ここのシェフが高校時代の同級生で、最近Facebookで繋がったのをきっかけに早速ランチの予約をしました。

ランチは二部制となっていて、13時30分からの二部の方で予約しました。












店内は撮影禁止だったので撮らずにいましたが、テーブルでは撮影OKだと後から聞いたので前菜とドリンクの写真はありませんが、どの料理もとても美味しくて、これを同級生が作っているのだと思うと何だか嬉しくなりました。(*´ω`*)


大和も、真白も初めてのフランス料理でしたが、慣れないナイフとフォークに戸惑いながらも運ばれてくる料理にワクワクしながらとても美味しそうに食べていました。


20年ぶりに再開した同級生は髪も沢山あり、元気そうで安心しました。

帰りにお店で使ったアワビの殻を沢山いただきました!(感謝)


シェフ、ありがとう。ご馳走様でした♪(´∀`*)

そうそう、コースターと箸置きも螺鈿細工が施してあったのは嬉しかったです。





その後でジェラートのお店で食べたラムレーズンのジェラートもすごく美味しかった♪




雑貨屋さんでお土産も買ってとても良い家族の思い出になりました。

この先、家族4人で出掛けられる時ってなかなか無いかもしれないからなぁ。



で、いただいたアワビの殻。



家で計ったら2キロ弱もありました。Σ(゚д゚lll)

殻が小さいので加工は難しいと思いますが、使える所をさがして活用させていただきます!ありがとう!(*´∀`)




 
この記事へのコメント
かとさーさん こんばんは☆

お嬢さんの高校受験だったのですね❣️
祝☆おめでとうございます♡(*゚▽゚*)

私の大〜好きなぬくもりの森\(//∇//)
メルヘン〜おとぎの国みたいで
浸れるって良いですね♡フランス
料理のお店は知りませんでした。
私は駐車場のすぐそばのうなぎの
匂いにそそられて大満足でした。
次にはフランス料理食べてみたい
なあ♡
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2020年03月17日 19:46
シュリンプさくらさんおはようございます!(´ω`*)

ありがとうございます!
そうなんです、今日が中学校の卒業式です。

ぬくもりの森、初めて行きましたがとても良い所ですね。

細部にまで世界観こだわって作られた建物や小物は、そこがおとぎの国だと錯覚させてくれますね。

うなぎ屋さんありましたね~。
空腹で行ったのでめっちゃそそられましたよ。(笑)


フランス料理、是非召し上がってみて下さい。
美味しいのはもちろん、店内のこだわりの造りも面白いですよ。

このエリアの建物はとにかく『地下への階段』が多くて魅力的ですね。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2020年03月18日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくもりの森とフランス料理
    コメント(2)