山の形

カテゴリー │その他

毎朝、朝食を食べながら観るニュースは『あさチャン』

夏目アナが好きで観始めたこの番組でしたが、朝の習慣になっています。

番組途中に流れるCMも大体同じ物。いくつかが曜日変わり?でローテーションになってる感じ。


で、前から気になっていた『えびせんべいの里(御殿場店)』のCM。

体験で作ったえびせんべいに絵を描いているシーンがあるんだけど、男の子の描いた山の絵にいつも違和感を感じていました。



拡大すると、



これ見る度に感じる違和感。

御殿場店のCMである事から察するにこの山はおそらく富士山ではなかろうか?あくまで推測ですが・・・


もし富士山だとするとこっちの方がそれっぽく無い?



上の雪の部分を上下逆さまにした方がいいと思うんだけどな。

もちろん上がとんがってる山もあるし、鬼ヶ島の山を描いたのかもしれんから何とも言えんけど・・・



でも、俺も子供の頃に描いた山はやっぱり上がギザギザしてたかも。

ただもし富士山だったならギザギザない方がそれっぽく見えると思います。


さて、今年も富士山歩きにチャレンジ予定。

その頃、尻に付けた輪ゴムがどうなってるか分かりませんが、御殿場口でリベンジしたいな~と思っています。

えびせんべい好きなので時間があればえびせんべいの里(御殿場店)も行ってみたいです。



同じカテゴリー(その他)の記事
株
(2019-06-29 06:25)

10年
10年(2019-04-13 17:32)

株主総会
株主総会(2019-03-17 11:12)

募金箱
募金箱(2018-09-06 14:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の形
    コメント(0)