読書感想『まだまだ歌は上手くなる』

カテゴリー │趣味のこと

歌上手くなりてぇ~!

若い頃は床上手になりたくて、大人になって床屋上手になりたくて、今は歌が上手くなりたい47歳の春。


で、図書館で借りる本を探していると、音楽関連の棚にヴォーカルトレーニング関連の本を何冊か見つけました。(驚)

その中でも分かりやすそうなこの本を選んで借りました。



えぇ、エロ描写を期待した例の本と一緒に借りてきましたよ。
もう自分の煩悩を満たす為に本借りてるようなもんですね。


で、この本。いい事がわかりやすく書いてあります。

わかりやすいからといって決して書かれているレベルが低いというわけではなく、高いレベルの内容をわかりやすく書いてあります。


まぁ、だからと言ってすぐに俺の歌のレベルが急に上がるというわけではなく、ここに書かれている事を脱力して無意識のうちに出来るようになるためには繰り返し練習して身体に染み込ませるしかありません。



上達に近道無し。

しかし地図が無いと今進んでいる道が正しいのかわかりません。

何より自分が今何処にいるのかわからないとせっかく地図があってもあまり意味がありません。

その自分が今何処にいるのか判断するのが、お金をかけないのであれば自分の耳というね。ハイ詰んだ。(;´Д`)




まぁ、時間はたっぷりあるしのんびり上達目指していきたいと思います。



同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
新趣味♪
新趣味♪(2023-05-02 23:57)

動の趣味、静の趣味
動の趣味、静の趣味(2020-07-20 16:40)

夜光貝切り
夜光貝切り(2019-04-04 10:51)

納車
納車(2019-02-20 16:26)


 
この記事へのコメント
こんばんは
カラオケ、私も うまくなりたいです。
最近、知り合いの歌を聴く機会があって 何か レベルの違いを実感しました。

いつのまにか その方は カラオケの先生になってたのですが、声量があるのに
うるさくなく、小声で ささやくように歌ってても けっして小さい声じゃない
言葉に ひとつひとつが しっかりとしていて でも感情がこもり過ぎてはいない

うまく表現できないけど。奥の深さを 超実感しました。
かとさーさんも がんばってね~~
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2019年04月24日 17:47
☆☆みっきいママちゃんさんコメントありがとうございます!!

みっきいママちゃんさんもカラオケ楽しまれていますね。
きっと上手に歌っているんでしょうね~。

いくつか同じ趣味を持ち尊敬している方がいるのですが、その方の歌声がとても魅力的で聴くたびに自分の下手さが嫌になってしまいます。(◞‸◟)
その方に誘われて来月カラオケ大会に出場するんですよ~。それも初めての大会。人前で歌う事なんてほとんどないのできっと緊張するでしょうね・・・

>うるさくなく、小声で ささやくように歌ってても けっして小さい声じゃない
言葉に ひとつひとつが しっかりとしていて でも感情がこもり過ぎてはいない

これ、その方の歌もそうです。大きな声ではないのですがとても良く響くんです。特に高音は聴いていて気持ちがいい響きです。音程もビブラートも完璧です。
男性と女性の違いはあれども高い音が綺麗に歌えるのは羨ましいかぎりです。
水泳、歌、苦手な分野、弱点なのは自分が一番良く分かっていますが・・・歌は諦められなくて練習しています。(*_*)

せっかく同じ休みですし、一度カラオケご一緒しませんか?
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2019年04月25日 08:18
おはようございます
ありがとうございます。

ぢゃ 磐田か 袋井あたりで、他のメンバーさんも、一緒で よいですか?
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2019年04月25日 08:34
☆☆みっきいママちゃんさん

もちろんオッケーです!色々な人の歌聴いてみたいです!
こちらも先ほどの私の尊敬する方の都合が合えば一緒に参加したいです。
場所は磐田、袋井、掛川どこでも大丈夫です。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2019年04月25日 12:05
では、お手すきに
一度 お電話下さい、店へ。
5月に 予定します^^
楽しみにしています^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2019年04月25日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書感想『まだまだ歌は上手くなる』
    コメント(5)