リベンジ! 浜名湖裸足ラン♪

カテゴリー │トレーニングランニング裸足ラン&ウォーク

今日は理容組合の衛生巡視があり、その後で浜名湖ガーデンパークへ。

先日ブログで書いたとおり今日はリベンジに来ました。


今年の9月5日にここからスタートして裸足で12kmのコースをランニングするつもりでしたが、残り1kmで右足裏が崩壊して走ることができなくなりました。



右足裏の打撲。元通り回復するのに2ヶ月半かかりました。


痛みが落ち着いてからは足裏が少しでも強くなるようにと犬の散歩を毎晩裸足で行くようにしたり、サンダルで秋葉山を走ったりしました。


そして今日ついに同じコースでリベンジ。果たして成果はあったのか?





10時43分、浜名湖ガーデンパーク南駐車場をスタート。






浜名湖大橋を渡ります。



天気は最高です。晴れ男万歳!


足の調子も良さそう。

しかも追い風なのでかなり楽です♪ 帰りが恐ろしいですが。(~_~;)



スタートから6km地点の、はまゆう大橋。



風がかなり強いです。えぇ、もちろん向かい風。(;´Д`)


足の裏の痛みはまったく無く、左足首が若干痛いくらい。

前回踏んで失敗した側溝のクレーチングは避けて、脳天に突き抜けるような小石を踏んだ時の痛みもありません。


残り2kmくらいの時に左膝が少し痛くなりましたが11時56分、無事にゴール。







総距離約12.8km

所要時間1時間12分

平均ペース5分40秒



そして肝心の足裏は・・・




















両足とも綺麗なもんです。あ、いや、汚いんですけどね。(笑)

皮剥け、水ぶくれ無し。


リベンジ終了!なんとか今年のうちにケリがついて良かったです。

走っている間ず~っと気持ちがワクワクしていました。



それにこの約2ヶ月半の努力(というほどでもないけど)が無駄ではなかった事が嬉しいです。

今となっては9月に足裏を痛めた事に感謝です。あれが無かったら気付けない事がたくさんありました。


ここから先はまた少しづつ裸足で走れる距離を伸ばしていきたいです。

取り敢えずの目標はハーフマラソンの距離を無傷で2時間切る事です。

それにはまだまだ課題もありますが、サンダルプチトレランと裸足ラン、時々シューズ(笑)で練習していきます!






と、ここまではよかったのですが、家に帰ってから左膝が痛くなって今アイシング中です。(*_*;

次はまた2週間後に走りたいと思います。



同じカテゴリー(トレーニング)の記事
断念したTTKG
断念したTTKG(2021-12-30 23:48)

黒爪
黒爪(2021-02-11 08:36)

寒ラン:( ´◦ω◦`):
寒ラン:( ´◦ω◦`):(2021-01-29 23:29)

無風の夜ラン
無風の夜ラン(2021-01-20 22:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ! 浜名湖裸足ラン♪
    コメント(0)