家族旅行その3

カテゴリー │車山高原スキー場

その1

その2
に続き





次の日、『 ホテル君待荘 』を後にして、車山高原スキー場を目指し車を走らせます。





スキー場に到着するが、雪の少なさに愕然とする私達・・・

家族旅行その3

家族旅行その3



まるでシーズン初めのOpenしたばかりのような状況です。





が、今回は真白のレベルアップがメイン課題だったので、いくら雪が多かったとしても大して意味なかったかもしれません。と、強がってみます。






真白がリフトに乗るのは今回が初めてです。




クワッドリフトなので、乗る時も、降りる時もスピードがゆっくりになるため、5歳の真白でも簡単に利用出来ました。

家族旅行その3





が、しかし、雪の状態が最悪で、凸凹、ザラメ、重い雪、と3拍子そろっていました。





真白を膝の内側に入れて一緒に滑ります。



数本一緒に滑った所で、いよいよスパルタ指導開始。(笑)



私のスパルタ指導は、今なお、嫁さんが絶対にスキーをやらないトラウマにもなった指導で、それを見たリフトに乗っている人達から『 あの人ヒッド~い!! 』と罵倒された事もある名誉と実績ある指導です。





転んでも手を貸さない。


一人でなんとかさせる。


泣き言言ったら、『 べらんめぇ! そんな暇あったら練習しろ! 』





心を鬼にして指導します。

家族旅行その3



指導の甲斐があったかどうかわかりませんが、転んでから起き上がるのは上手になりました。






大和『 あ~も~、簡単すぎる。一番上行きたい。 』





大和にとっては簡単すぎる斜度のゲレンデだったので、欲求不満の様子。



真白が休憩している間に大和と一緒に山頂へ向かいます。






山頂から滑り出したはいいものの、いきなりのアイスバーン


コースも狭く、こりゃちょっと厳しいかな?と思い振り返って、


『 大和、凍ってるでゆっくり来いよ! 』



大和がスーパーボーゲンで滑り始めるも、エッジが効かない状態でグングンスピードアップ。







大和『 うお~っ! こえ~っ! 』




たまらず転ぶも止まれずに下まで滑ってきました。



コースを仕切るのが細いロープだけでしかも、雪が無いせいでコースの外が崖のようになっています。


スピードを出して突っ込んだら間違い無く下に落ちて怪我する状況にビビる大和。




なんとか下まで降りてきたものの、あれだけ『 上行きたい。 』って言っていたのに、『 もう上行きたくない・・・ 』と180度方針転換。(笑)

家族旅行その3
アイスバーンの怖さを知った大和。いい表情です。




『 なんだよそれ~。 』




少しばかり気持ち良く滑ったら、なまじもっと滑りたくなったのに・・・



結局一番欲求不満になったのは私。



お父さん少し凍ってるのもスリルあって面白いんだけどな・・・





午後からまた真白のスパルタ指導再開して、2時半終了。






これで今シーズンのスノーボードは終了です。




帰りは渋滞があったものの、夜9時家に到着。


いい思い出が出来ました。

家族旅行その3




が、しかし、いつまでも浮かれ気分ではいけません。




これからは気持ちをスパッと切り替えて、仕事に専念したいと思います。

















あ~ぁ、早く冬にならないかな・・・



夏は夏眠する冬のアナタはクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント
お疲れ様でしたね。
お正月にはい~~~っぱい雪があったんですけどねぇ~ おっかしいなぁ~(笑)
頂上からのいきなり狭いところ。あのままつっこんだら恐怖ですよね。
冬になる前に夏がきますからぁ~
Posted by TIARE at 2010年03月26日 11:34
TIAREさんコメントありがとうございます!!

まさかあんな雪が少ないとは思ってもみませんでした。
頂上からの細いコースは、スキーを舐めていた息子にはいい薬になったようです。(笑)
来年は1月か、2月に行きたいと思います。


夏?



夏なんて季節あったっけ?

春冬冬冬でいいです。(笑)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2010年03月26日 12:34
6代目、こんばんは(^^)

「らくらく懸賞」をやっと、やってみようと思い、妻に稟議書を提出したところ、稟議がとおりました!

6代目は、どんなコースでしたか?
いろいろあってどれが良いのかわかりません



「三人がサンバーン」・・・
一番右の子がいいです!
Posted by JASS at 2010年03月29日 19:08
JASSさんコメントありがとうございます。

そして、ブログネーム元に戻りましたね。(笑)

らくらく懸賞は、楽天懸賞市場と、ビッダーズ懸賞だけでいいんではないかと思います。
その二つが懸賞の数が多いですしね。


3人がサンバーン


奇遇です。


私も一番右の子が好きです。
こればっかりは誰にも譲れません!(笑)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2010年03月30日 08:24
ときどきこっそりブログ拝見させていただいております。
スキーも相変わらず行ってるみたいですね。
奥さんも一緒に行ったときは滑るんですか?
初スキー事件を知ってるだけにかなり気になってます(^ ^)
来年位からまた、私もまたスキーデビューしようと計画中です。ちなみにMy夫は気持ち悪くなったと言うと怒ります。最近では娘も自分に似て車酔いします(トホホ)
また行くときは良かったら車に乗せてください。(娘も一緒に...)
また、みんなで会えるといいですね!
Posted by kiekokieko at 2010年04月02日 01:03
kiekoさんコメントありがとう!!

一瞬見た時、globeのkeikoからコメント届いたと思ってビックリしました。(笑)


俺も、ときどきこっそりkiekoさんのブログ拝見させていただいてます。

仕事がんばってるみたいで俺も見習わないといけないなといつも思っています。

スキーは昨年から5年ぶりにまた始めました。

初スキー事件の時一緒に行きましたね~。懐かしい・・・
あの時は俺も若かった・・・(苦笑)

またみんなで会いたいね。


嫁さんは相変わらずスキーはやりません!
やはりあの時のスパルタ指導が効いているようです。

来年からまたスキー復活ということなので機会があったら一緒に行きましょう!

車酔い相変わらずですね。(笑)
旦那さんが怒る姿を微塵も想像出来ないのですが・・・気持ちは解ります。(笑)

ウチの子供達も二人とも車酔いますよ。
だからあらかじめ酔い止め飲ませてから行きます。今のところ酔い止め飲んでおけば気持ち悪くなったことはありません。(下の娘は酔い止め飲まないと10分くらいで酔います)

まぁいろいろ試してみてダメなんだろうけど、こればっかりは体質だからしょうがないですよね。

かく言う俺も車酔いはヒドいのでワンボックスを買って運転手になるようにしたわけです。
やっぱりウチの子供にも遺伝したのかな・・・

ウチの車乗る時は酔い止め服用、ゲロ袋持参でお願いします。(笑)
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2010年04月02日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行その3
    コメント(6)