2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

カテゴリー │河津オートキャンプ場

8月22日(月)~24日(水)
毎年恒例となりましたキャンプへ2泊3日で行ってきました。

今年の幕営地に選ばれた栄えあるキャンプ場は・・・











伊豆にあります、河津オートキャンプ場

はい、4年連続ですね。(笑)

昨年の河津オートキャンプ場での模様はこちら


もっといろんなキャンプ場を利用して経験積んだ方がいいとは思うのですが、初めて行くキャンプ場で嫌な思いをしたくないばかりについつい無難な場所を選択してしまいます。(汗)


それでは今年のキャンプの模様をどうぞ~。




1日目

午前7時35分 出発

まずはお決まりの七滝温泉に向かいます。これもここ数年お決まりのコースです。(笑)


途中で降り出す雨。
とりあえず雨男の面目躍如です。


順調に行けるかに思えた高速道路で事故渋滞にハマり2時間ロス。(泣)

雨間をみてテントを設営したかったので今日は七滝温泉はあきらめてキャンプ場に直行します。


午後2時40分 河津オートキャンプ場到着

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

予想通りガラガラで、私達以外には3組しかいません。



ここが今回私達に割り当てられた土地。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

偶然でしょうか?去年と一緒です。(笑)


雨が止んでいるうちに急いでテントを設営します。


今年は子供達に戦力として過度の期待はしていませんでしたが、やはり戦力外でした。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

これから建てる我が家よりアリンコの家に夢中です。(笑)


なんとか雨が降る前に設営完了!

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場


テント設営が終わったら女どもは食事の支度、大和は火おこしです。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

大和にはバーナーや着火剤を使わず新聞紙と炭とチャッカマンで火をおこさせます。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場


あらかた準備が整ったところでお風呂に入ります。

このキャンプ場は露天風呂があり無料で利用出来ます。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

このお風呂と、水洗便所の数に余裕があるのが毎年このキャンプ場をチョイスしてしまう理由かなぁ。


お風呂からあがった後はお待ちかねのコイツです。(嬉)

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場


今夜の晩ご飯は、焼きそばバーベキューの簡単料理。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場




食事の後は、真白が明日のバーベキューのために炭をハンマーで細かく砕いてくれました。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

炭鉱夫ならぬ炭鉱婦みたいです。(笑)


その後は定番の花火。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場


花火の後キャンプ場を散策していると、足元でドスっ!という音。

恐る恐る下を見ると・・・でっかいイボガエルがいました。

急いで大和と真白を呼ぶと珍しそうに見ていました。


真白『 かわいい! これさわれるの? 』

私『 毒はないから平気だよ。触ってごらん。 』
※正確には危険を察知した時にイボから微毒を分泌するようで、分泌物が肌につく程度なら問題ありませんが、傷や目に入ると強い刺激があるようです。

イボガエルの背中をこわごわ撫でる子供達。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場


次第に慣れてきたのか、『 ねぇ、だっこしていい? 』と真白。(汗)

抱っこなんかしたら間違いなく飼いたい!と言うに違いないのでなんとか理由をつけてあきらめさせました。



散策の後は、薪をくべて恒例の大和VS炎(笑)

大和はこれが楽しいみたいで時間が経つのを忘れて薪をくべてはうちわで扇いでいます。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

こういう時しか出来ない親公認の火遊びですね。




その後は大和の希望でバトルスピリッツ

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

お互いのカードを使って対戦する遊びなのですが、40歳目前のおっさんにはルールが複雑すぎてさっぱり理解出来ません。(汗)


大和『 オレん教えてやるで。 』

そう言って色々教えてくれるのですが、いっぺんに言われたって頻尿の私が覚えられるわけがありません。


大和『 まぁ、やってみるか。 』

ジャンケンで順番を決めて大和が先攻のようです。


大和『 メインステップ。 ナントカカントカをレベル2で召喚。 』

大和『 ドローステップ。 ナントカカントカ。 ターンエンド。 』


『 次、パパの番ね。 』と言われ、見よう見まねでやってみます。



私『 ホップステップジャンプ。 』


大和『 ちが~うっ! メインステップ!(怒) 』


私『 あ、そうなの? メインステップ。 』


私『 ナントカカントカをレベル30で召・・ 』

大和『 でき~んっ! そいつはレベル2までだよ、つか30なんてないし。 』



私『 あ、そうなの? じゃあレベル2で召喚してハッピーエンド。 』

大和『 ターンエンド! ハッピーエンドなんてねぇよ!(怒) 』


私『 ハ、ハッピーターンはある?(ビクビク) 』

大和『 ねぇよ!そんなの! 』

息子に怒られまくる40歳目前のおっさん。

こうして訳がわからないまま進み、どうやら私の負けで終わったようだが不思議と悔しさはない。(笑)



やがて眠たくなった子供達と嫁さんはテントに入って就寝。


いよいよ、私の自由時間。(笑)


今宵読む本はコレ。

2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場

私の大好きな椎名誠の本です。


焚き火のそばでワンカップ大関を呑みながら好きな本を読む。

まさに至福の時間。(幸)

夜になって冷えてきたので焚き火があったかい。


ほどよく酔いが回りまぶたが重たくなったところで午後10時就寝。

結局雨は降らず。


二日目に続く。



同じカテゴリー(河津オートキャンプ場)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011加藤家キャンプin河津オートキャンプ場
    コメント(0)