宅呑み ガンダムに囲まれて

カテゴリー │ガンダム友達

昨夜は幼馴染でガノタ友達のレッダと二人で宅飲み。



嫁さんがお好み焼きを作って持たせてくれました。(感謝)


『後で見せたい物がある。』

呑み始めてすぐに嬉しそうに話すレッダ。

しばらくして持ってきたのは・・・










私『 おぉぉぉぉっ!!(失禁寸前) 』


めちゃくちゃ懐かしいポスター。
昔はよく目にしたデザイン。
ですが、今こうして見ても新鮮に感じます。


ヤフオクで落札したそう。
こんなに状態よく保存してるのがあるんだね~。



またしばらくして持ってきたのは・・・











『 うおぉぉぉぉぉっっ!!(失禁) 』

もうジャージャー漏れたね。

あまりに有名なシーン『 ラストシューティング 』

改めて見ると結構細かい所まで描き込んであります。

そして、映画『 哀 戦士 』のポスター。
下に声優さんなど関係者の名前が載ってます。

そしてなぜかガンダムプロトタイプ。

このポスターは初めて見ました。




そしてレッダが最後に持ってきたのは・・・










『 え?ええぇぇぇぇぇぇっっ!!(脱糞)』

ブリブリ漏れました。

なんとB1サイズ。普通のポスターの2倍の大きさです。

これは、、見たことないポスター。

情景からすると決戦地『 ア・バオア・クー 』に行く前のホワイトベースのブリッジ。つかの間の和んだひと時のようです。

人物の描き込みも細かい。

でもこのアムロはちょっと・・・



ジャムおじさんとバタ子と二本足で立つチーズみたい。

せめてノーマルスーツは着せておいて欲しかった。カイとハヤトは着てるのに。


それはそうと、上に書かれた言葉。



映画ガンダムIII『めぐりあい宇宙』主題歌『 めぐりあい 』の歌詞の一部分です。

Yes,my sweet. Yes,my sweetest.
I wanna get back Where you were.

"私の一番大切な人、私は貴方のいた場所へ帰りたい"

英語の先生でもあるレッダが訳してくれました。

劇中のアムロかララァ、もしくは二人が戦闘の最中に抱いた感情だと思います。
惹かれ合う者同士で傷つけあわなければいけない運命。

もう少し早く貴方に出逢っていたら。
時間をあの時に戻せたら。

そんな気持ちが伝わってきました。


その後はテレビ版ガンダムの最終話までの3話を観ながらあぁだこうだ言っては懐かしさに浸り酒を呑みました。

あぁ、ガンダムに囲まれて酒を呑む幸せ。

レッダありがとう!また呑もうぜよ!



同じカテゴリー(ガンダム)の記事
誕生日プレゼント♪
誕生日プレゼント♪(2021-02-28 07:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅呑み ガンダムに囲まれて
    コメント(0)