コロナ脳

カテゴリー │新型コロナウイルス

全国で感染を広げ続けている新型コロナウイルス。

幸い、静岡県の感染者は減少傾向にあり、クラスターによる感染者の一時的増加で済んだようです。


ネットの情報を見ていると、新型コロナの弱毒化で普通の風邪と変わらないという意見もチラホラありますが、これはPCR検査を以前よりも早く受けられるようになり、自宅待機で容態が悪化する人が減ったからではと思います。
投薬出来る薬の種類も増えましたし。

志村けんさんも、もし今感染したのだったら検査から入院、治療開始までが早くて、ひょっとしたら一命を取りとめていたかもしれませんね。



怖いのは後遺症。

ただの風邪で味覚が無くなったり、血栓が詰まって脳や臓器に深刻な状態をきたすなんて事ほとんど無いと思います。

そう考えるとやはり新型コロナウイルスは従来の風邪とはあきらかに違うのだと思います。


さて、久しぶりにAmazonプライムで映画を観ましたが、





こんな何気ないシーンで、思わずドキッとしてしまいました。いや、おっさんずラブにじゃないですよ。

マスクをしないで近くで会話をする。

マスクをしないで談笑しながら食事をする。

この映画が上映された数年前、それどころか昨年の今頃は当たり前のように出来てた事が、本当は幸せな事だったのだと感じました。


それにしても、何気ない映画のシーンにまでドキッとするようになるなんて、すっかりコロナ脳になってしまったようです。あー、やだやだ。╮(´・ᴗ・` )╭



同じカテゴリー(新型コロナウイルス)の記事

 
この記事へのコメント
>ただの風邪で味覚が無くなったり、血栓が詰まって脳や臓器に深刻な状態をきたすなんて事ほとんど無いと思います。

別に普通にありますよ、報道されないので誰も気にしないだけで。
特にインフルの後遺症はしゃれにならないほど恐ろしい。
味覚障害もよく報告されます。
人間の五感は全て連動しているので風邪で嗅覚がやられると味覚にまで以上を感じる事があるそうです。
Posted by - 名前を入力してください。 at 2020年08月24日 20:40
コメントありがとうございます。

そうだったんですね、、、不勉強でした。ありがとうございました。
Posted by 6代目かとさー6代目かとさー at 2020年08月25日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナ脳
    コメント(2)